「それでも世界は美しい」、TVアニメ版が4月にスタート! 花とゆめ連載中のファンタジーロマンス

2014年01月14日 15:390

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「それでも世界は美しい」のTVアニメ化が決定。4月より放送が始まる。

 

 


"それセカ"こと「それでも世界は美しい」は、椎名橙さんによる少女マンガ(花とゆめ連載中)。「雨の公国」の第四公女・ニケと「晴れの大国」の太陽王・リビが衝突しながらもともに歩んでいく姿を描いている。


今回、1月20日のコミックス第6巻リリースにあわせ、TVアニメ化が発表に。新情報は、花とゆめ本誌やマンガ版の公式サイトで随時明らかになる予定。

 

<ストーリー>
歌を歌うことで雨を降らせる能力を持つ「雨の公国」の第4公女「ニケ」が主人公。国のため即位して3年で世界を征服した晴れの大国の太陽王「リビ」に嫁ぐが、会った太陽王はまだ子供であった・・・
「感動」と「愛」、「太陽(光)」と「雨」を描いた、花とゆめが贈るファンタジー&ディスティニーロマンス!!

画像一覧

関連作品

それでも世界は美しい

それでも世界は美しい

放送日: 2014年4月5日~2014年6月28日   制作会社: studioぴえろ
キャスト: 前田玲奈、島﨑信長、杉田智和、伊瀬茉莉也、茅野愛衣、寺崎裕香、浪川大輔、潘恵子、櫻井孝宏、池田秀一、二又一成、富田耕生、青木瑠璃子、大塚みずえ、佐武宇綺、乃村健次
(C) 椎名 橙・白泉社/王室会報誌編集部

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。