ボンズのオリジナルTVアニメ「キャプテン・アース」、メインキャラ/キャストを発表! 入野自由、神谷浩史、茅野愛衣、日高里菜

2014年01月10日 12:000
真夏ダイチ  17歳の高校2年生 一見、穏やかな性格だが、日常的な生活にどこか馴染めない自分に対し、漠然とした苛立ちを感じていた。 汎用性有人インパクター、アースエンジンのパイロットになる

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

4月スタートのオリジナルTVアニメ「キャプテン・アース」より、メインキャラ/キャストが発表された。

 



「キャプテン・アース」は、ボンズが制作を手がけるオリジナルのロボットアニメ。先に登場したボンズのオリジナルロボットアニメ「STAR DRIVER 輝きのタクト」と同様に、監督は五十嵐卓哉さんが、シリーズ構成は榎戸洋司さんが務める。ロボット「アースエンジン」などのメカデザインも「STAR DRIVER 輝きのタクト」のコヤマシゲトさんで、他にも豪華スタッフが参加。キャラクター原案は三巷文さん、音楽はMONACAの神前暁さんが務める。このほかのスタッフやストーリーは作品詳細にて。

 

今回、メインキャラとなる4人のビジュアルとキャストが解禁に。汎用性有人インパクター・アースエンジンのパイロットになる主人公・真夏ダイチは入野自由さん、人と違う能力を持つがゆえに疎外感を抱えている少年・嵐テッペイは神谷浩史さん、種子島の地下で眠りについていた少女・夢塔ハナは茅野愛衣さん、自称・魔法少女の天才ハッカー・夜祭アカリは日高里菜さんが演じる。


物語は、この4人の少年少女たちが種子島を舞台に「キルトガング」と呼ばれる宇宙から飛来する脅威に対峙していく様子が描かれる。また、本格ロボットアクションとあわせて、彼らを中心に描かれる青春群像劇も作品の軸となっている。以下、コメント。



・真夏ダイチ:入野自由
新しさの中に感じる懐かしさ。この懐かしさ・このロボットアニメ…観なきゃ絶対に損!! 楽しみにして下さい! よろしくお願いします!!


・嵐テッペイ:神谷浩史
最初は難解なように見え、ハードルが高く思える作品ですが第一話のアフレコが終わった瞬間キャスト一同が「これ面白くなるな!」と口を揃えて感想を言い合ったくらい熱を入れてアフレコをしています! ぜひオンエアでその熱を感じ取ってください!


・夢塔ハナ:茅野愛衣
丁寧に心を込めて、みなさんのもとにお届け出来るように精一杯がんばります! 少年少女達の熱い戦いを是非ご覧ください!


・夜祭アカリ:日高里菜
オリジナル作品ということで、どんな風に話が展開していくのか私自身ワクワクしながら録しています! 魅力的なキャラクターはもちろん、メカも本当に格好いいです! 男女、そして年齢問わず、皆さんに楽しんで頂ける作品になっておりますのでぜひ放送を楽しみにしていてください。よろしくお願いします!


画像一覧

  • 真夏ダイチ  17歳の高校2年生 一見、穏やかな性格だが、日常的な生活にどこか馴染めない自分に対し、漠然とした苛立ちを感じていた。 汎用性有人インパクター、アースエンジンのパイロットになる

  • 嵐テッペイ  人と違う能力を持つがゆえに、疎外感を抱えている17歳の少年 唯一、幼い頃に出会ったダイチだけが、彼を差別せず受け入れてくれた

  • 夢塔ハナ  17歳ぐらいの外見をもつ少女 種子島の地下で眠りについていた。その正体は不明

  • 夜祭アカリ  17歳の少女 天才的なハッカーだが、自称・魔法少女の(やや)不思議系

関連作品

キャプテン・アース

キャプテン・アース

放送日: 2014年4月6日~2014年9月21日   制作会社: ボンズ
キャスト: 入野自由、神谷浩史、茅野愛衣、日高里菜、小山力也、鈴村健一、坂本真綾、工藤晴香、内山昂輝、山本希望、潘めぐみ、豊永利行
(C) BONES/キャプテン・アース製作委員会・MBS

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。