「アオハライド」、TVアニメ化が決定! メインキャストは内田真礼と梶裕貴

2014年01月10日 00:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「アオハライド」のTVアニメ化が決定。メインキャストが発表された。

 

 


「アオハライド」は、アニメ映画「ハル」のキャラクター原案なども務めた咲坂伊緒さんによるマンガ作品(別冊マーガレットにて連載中)。青春時代の瑞々しい心情を鮮やかに描いた少女マンガで、コミックスは累計440万部のセールスを記録している。

 

<ストーリー>
高校1年の終わり、主人公の吉岡双葉は運命の再会を果たす。その相手は、中学時代からの初恋の人・馬渕洸。しかし、洸は空白の3年間を経てすっかり変わってしまっていた…。双葉と洸の想いを中心に、恋、友情、仲間、家族……青春のすべてが詰まった"忘れられない大切な時間"を繊細に描く物語。


アニメ版のスタッフや放送開始時期は不明だが、メインキャストが公開に。主人公・吉岡双葉は「中二病でも恋がしたい!」「ノラガミ」などで様々なタイプのヒロインを演じている内田真礼さんが、馬渕洸は「進撃の巨人」「マギ」などのヒット作で主演を務める梶裕貴さんが演じる。以下、原作者・咲坂伊緒さんのコメント。

 

・アニメ化決定について
アオハライドをアニメ化していただけるなんて、本当に本当に夢のような気持ちです! みなさまと一緒に私も動く双葉たちを早く見たいです!! 楽しみーー(白いハート)


・キャストのお二人について
アニメらしい演技とリアルな生っぽい演技、この両方のバランスが上手くとれる方がいいなと思いながら選考に参加させて頂きました! それから双葉には、ヒロインだけどヒーロー感もある凛とした声、洸にはクリアであまり低すぎないどこか少年らしさが残ったような声という私なりのイメージがあったので、このお二方に決まったときは「よっしゃ!」とガッツポーズしました。本当に嬉しいです!ありがとうございます!

画像一覧

関連作品

アオハライド

アオハライド

放送日: 2014年7月7日~2014年9月22日   制作会社: プロダクションI.G
キャスト: 内田真礼、梶裕貴、茅野愛衣、小松未可子、KENN、平川大輔、松岡禎丞
(C) 2014 咲坂伊緒/集英社・「アオハライド」製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事