TVアニメ「魔法戦争」、第1話のあらすじと場面写真を公開! 現代の高校生を主人公にした魔法アクション

2014年01月08日 20:550

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

1月スタートのTVアニメ「魔法戦争」より、第1話のあらすじと場面写真が公開された。





「魔法戦争」は、スズキヒサシさんによるライトノベル作品(MF文庫Jで第6巻まで刊行中)を原作としたアニメ。内容は、崩壊世界の少女と出会ったことで、魔法使いが繰り広げる壮大な闘いに巻き込まれることになってしまった現実世界の高校生を主人公にしたアクション作品。アニメ版は、佐藤雄三さんが監督を、ふでやすかずゆきさんがシリーズ構成を務める。アニメーション制作はマッドハウス。このほかのスタッフやキャストは作品詳細にて。

 

1月9日の深夜に放送がスタートするが、第1話のあらすじと場面写真が公開に。第1話「1/9 真夏の魔法少女」では、宮野真守さん演じる七瀬武と東山奈央さん演じる相羽六の出会いが描かれる。

このほか、1月13日~1月19日には、京王線の渋谷駅/新宿駅/吉祥寺駅で原作の巨大ポスター掲出&七瀬武スペシャルボイスプレゼント企画が行われる。

 

<第1話あらすじ>
ある夏の日のこと。七瀬武は部室棟で、見たことがない制服を着た少女・相羽六が倒れるのを目撃する。意識を失いかけている六を介抱するため、保健室まで運ぶ武だったが、意識が戻った六に不審者と勘違いされてしまう。お互いの立場の違いか、今ひとつかみ合わない会話の中、何とか誤解は解けそうになるも、そこに怪しい集団が現われ六を連れ去ろうとするのだった。

画像一覧

関連作品

魔法戦争

魔法戦争

放送日: 2014年1月9日~2014年3月26日   制作会社: マッドハウス
キャスト: 宮野真守、東山奈央、瀬戸麻沙美、鈴村健一、岡本信彦、森川智之、高橋美佳子、福山潤、中井和哉
(C) ズキヒサシ/株式会社KADOKAWA メディアファクトリー刊/すばる魔法学院

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。