※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。
1月スタートのTVアニメ「未確認で進行形」だが、1月7日に東京・赤坂の日枝神社でヒット祈願を行った。
「未確認で進行形」は、荒井チェリーさんによる4コママンガ(まんが4コマぱれっと連載中)を原作としたアニメ作品。ごく普通の生活を送る巨乳安産型の女子高生・夜ノ森小紅、影が薄い許嫁の三峰白夜、小姑なのにどう見ても幼女の三峰真白の3人(+シスコンでロリコンな姉・夜ノ森紅緒の計4人)の奇妙な同居生活を描いたドタバタ日常ラブコメとなっている。スタッフやキャストは作品詳細にて。
1月8日の放送開始に向け、照井春佳さん(夜ノ森小紅役)、松井恵理子さん(夜ノ森紅緒役)、吉田有里さん(三峰真白役)のメインキャスト3人と藤原佳幸監督が1月7日に日枝神社でヒット祈願の祈祷を実施。日枝神社は安産/縁結び/商売繁盛などの神として崇敬されており、境内には「御神猿(ごしんえん)」としてサルが祀られている。サル=分娩の軽い動物=安産祈願に訪れる人も多く、本作の主人公である小紅が"巨乳安産型"であることも日枝神社を選んだ理由のひとつだという。
また、参拝には、原作者・荒井チェリーさんによるオリジナル特大絵馬を持参。キャスト3名が力強く本作に込める願いを書き記した。ちなみに、この絵馬の絵柄部分は「未確認で信仰系!? UMA年・絵馬(紙製)」(幅8.5cm×縦6.5cm×厚さ2.5mm)として、10日頃から秋葉原の各店で無料配布される。このほか、1月12日より毎週日曜22:30~にニコニコ生放送トーク番組を配信することも決定。ニコニコ生放送ではアニメ本編と連続で配信される。
以下、コメント。 ※次のページへ