自転車競技アニメ「弱虫ペダル」、声優界随一のサイクリスト・野島裕史も出演! 京都伏見の主将・石垣光太郎役で

2014年01月06日 15:590

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

放送中のTVアニメ「弱虫ペダル」より、追加キャストと第13話の先行場面写真が公開された。




「弱虫ペダル」は、週刊少年チャンピオンにて連載中の渡辺航さんによるマンガ作品。オタク少年・小野田坂道が仲間との出会いをきっかけに、自転車競技の世界に足を踏み入れ、インターハイを目指す姿を描いたスポーツモノで、スポーツが苦手ながらも自転車に関しては圧倒的なポテンシャルを秘める坂道をはじめ、クールだが負けず嫌いな性格の今泉、派手好きで「浪速のスピードマン」の異名を持つ鳴子など、個性的なキャラクターも魅力となっている。アニメ版のスタッフやキャストについては作品詳細にて。

 

1月からの第2クールに突入する本作。主人公・坂道が所属する総北高校と王者・箱根学園の両校がインターハイで激しい戦いを繰り広げることが予想される京都伏見高校だが、キャプテン・石垣光太郎は声優界きってのサイクリスト(自転車乗り)である野島裕史さんが演じることが発表された。石垣は京都伏見のキャプテンを務める実力派。圧倒的な力を持つ新1年生・御堂筋翔(CV:遊佐浩二)にエースの座を追われてしまうも、彼に全国制覇の夢を託し、チームのために我慢と根性の走りでアシストする。


・野島裕史コメント
原作のファンとして、声優一と自負する自転車好き、自転車マニアとして、とても出たかった作品です!待ってました!本当にお呼び頂いて嬉しい限りです。呼んで頂いた収録初日から、自転車に関する質問を受けたり、教えたり、とても幸せな時間でした。実は関東出身の僕に京都弁はとても難しいのですが、そんな苦労は吹き飛ぶほど楽しく取り組ませて頂いております。今後も少しでもこの作品に関わって行けるように、頑張ります!!

 

そして、1月6日のテレビ東京を皮切りに放送される第13話「今泉と鳴子の1,000km」では、過酷な合宿に臨む総北メンバーや王者・箱根学園に加え、前述の石垣が所属する京都伏見高校も登場する。このほか、1月12日にはWEBラジオ番組「弱虫ペダル クライマーズレディオっショ!」の公開録音&生中継イベントが開催される。パーソナリティである坂道役・山下大輝さんと巻島役・森久保祥太郎さんが、福富役・前野智昭さん、東堂役・柿原徹也さん、真波役・代永翼さんを迎え、インターハイの前哨戦を展開するという。生中継は、13:30~からhttp://live.nicovideo.jp/watch/lv163482559にて。

画像一覧

関連作品

弱虫ペダル

弱虫ペダル

放送日: 2013年10月7日~2014年6月30日   制作会社: トムス・エンタテインメント
キャスト: 山下大輝、鳥海浩輔、福島潤、安元洋貴、森久保祥太郎、伊藤健太郎、岸尾だいすけ、松岡禎丞、諏訪部順一、諏訪彩花、潘めぐみ、前野智昭、代永翼、柿原徹也、日野聡、吉野裕行、阿部敦
(C) 渡辺航(週刊少年チャンピオン)/弱虫ペダル製作委員会

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事