May'n、約5年ぶりのラゾーナ川崎で熱唱! 9thシングル「今日に恋色」/4thアルバム「NEW WORLD」発売直前イベントレポート

2014年01月06日 15:400

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

May'nさんの9thシングル&4thアルバム同時リリース直前イベントが12月28日にラゾーナ川崎で行われた。

 




TVアニメ「マクロスF」で歌姫シェリル・ノームの歌を担当して大ブレイクを果たし、アニメソング業界随一の歌唱力を武器に、実力派シンガーとして世界的に知名度を高めつつあるMay'nさん。今回は、9thシングル「今日に恋色」と4thアルバム「NEW WORLD」が1月29日に同時発売となることに向け、ラゾーナ川崎のルーファ広場グランドステージでグランドステージでミニライブを行った

 

袖にファーの付いた白のコートと白のブーツという爽やかな衣装でステージに登場したMay'nさんは、女性ダンサー2人を従えて、6thシングルであり今回のアルバム収録曲でもある「Chase the world」を披露。アッパーな楽曲に、ステージ前に集まったファンは拳を振って応えた。May'nさんにとってラゾーナ川崎でのライブは約5年ぶり。「前回は10代でした。久々に帰ってくることができました」とニコリ。「今日は私にとって2013年の歌い納めです。寒いけど、たっぷり盛り上がって熱くなろう!」と観客を煽った。


ダンサーを4人に増やして、2曲目は8thシングルでアルバム収録曲の「ViViD」。さらに、アルバムのトップを飾る新曲「Lose My Illusions」へ。「Lose My Illusions」はJazztronikの野崎良太さんが作・編曲を担当した"大人のダンスロック"。「ニューアルバム『NEW WORLD』はチャレンジをテーマにしたアルバムです。新曲では大人サウンドにチャレンジさせていただきました。アルバムをリリースした後のライブで、新しい世界をみなさんと一緒に見られると思うと楽しみです!」と語った。


そして、あっという間に最後の曲へ。May'nさんの2013年を締めくくるのは、ニューシングル「今日に恋色」。「今日はスペシャルゲストに来ていただきました。livetuneのkzさん!」May'nさんの呼び込みによってステージに登場したのは、有名ボカロPであり、多くのアーティストの楽曲を手がけるサウンドクリエイター・kzさん。「(楽曲提供の話を受けた時は)最初は冗談だと思いました(笑)。May'nさんはずっと歌ってもらえたらいいなと思っていたアーティストだったので、まさか依頼が来るとはと。いい曲を作らなければと思いました」とトークでMay'nさんをリスペクトした。


するとMay'nさんも、「kzさんに作っていただけるなら、どんな曲でも歌います! 最初の打ち合わせでは、私がどれほどkzさんの曲が好きか、熱く語らせていただきました(笑)」と、今回のコラボレーションにこめた想いを語った。「今日に恋色」は、1月放送開始のTVアニメ「いなり、こんこん、恋いろは。」のオープニングテーマで10代の恋をテーマにした爽やかな曲。今回のミニライブでは、kzさんのDJが繰り出すダンスビートに乗せて歌唱。May'nさんらしいキレの良い歌とダンスの中に、"きゅんきゅんする"曲らしいかわいらしさを含んだパフォーマンスとなった。


「来年2月からは47都道府県を巡るライブツアーも始まります。またお会いしましょう。みなさん、よいお年を。来年もよろしくね!」。笑顔で手を振って、May'nさんは2013年最後のステージを締めくくった。

画像一覧

関連作品

いなり、こんこん、恋いろは。

いなり、こんこん、恋いろは。

放送日: 2014年1月15日~2014年3月19日   制作会社: プロダクションアイムズ
キャスト: 大空直美、桑島法子、岡本寛志、上田燿司、池辺久美子、佐土原かおり、野水伊織、原紗友里、子安武人、三上枝織、磯辺万沙子、日野聡、花江夏樹
(C) 2014 よしだもろへ/KADOKAWA 角川書店刊/いなり製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。