年末年始はコレで遊べ! 家庭用ゲームソフトカタログ2013(携帯ゲーム機編)

2013年12月27日 17:290

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

今年発売された携帯ゲーム機向けのソフトの中から、年末年始にプレイしておきたい、アキバ総研スタッフ注目のタイトルをピックアップしてご紹介!

各タイトルには、プレイしたスタッフがどれくらいハマッたかをあらわす「ハマり度」を記載しておりますので、「年末年始に、どのゲームで遊ぼうかな…」と迷っている方は、ぜひ参考にしていただけると幸いです。

また、据え置きゲーム機向けのゲームカタログも掲載しておりますので、こちらもあわせてご覧ください。
年末年始はコレで遊べ! 家庭用ゲームソフトカタログ2013(据え置きゲーム機編)

それでは皆さま、よいお年&ゲームライフをお過ごしください!(´ー`)ノ”




モンスターハンター4
(最安価格情報はコチラ)

機 種 :3DS
メーカー:カプコン
ジャンル:ハンティングアクション
発売日 :2013年9月14日
価 格 :5,990円
ハマり度:

大人気ハンティングアクションゲーム「モンスターハンター」シリーズの最新作。プレイヤーはハンターとなり、狩猟生活の拠点となる場所で人々の依頼やクエストを受注して、モンスターを狩猟。狩猟したモンスターの骨や甲殻などの素材と報酬金をもとに、バリエーション豊富な武具を生産・強化して、次なるクエストに挑戦していくことになる。

シリーズ最新作となる今作では、右腕に付けている「猟虫(りょうちゅう)」を操り、モンスターからエキスを吸収して自らを強化することができる「操虫棍」や、剣と盾、斧の2つの異なるモードを切り替えて使い分ける変形武器「チャージアックス」の新武器2種類を含む全14種類の武器や新モンスターが登場。さらに、立体的なアクションが楽しめる高低差のあるフィールドが採用されているなど、これまで以上にダイナミックな狩りが楽しめる。

また、3DSを持ち寄ってのローカルプレイに加えて、インターネットマルチプレイ(無料)にも対応しており、世界中のプレイヤーと協力プレイを楽しむことが可能だ。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。