猫型天使アニメ「にゃ~めん」、2014年1月11日スタート! TVアニメ「47都道府犬R」とあわせて「犬猫アワー」として

2013年12月19日 16:570
しょうゆ CV:森千早都(もり ちさと) 主人公。 江戸っ子気質だが、気弱。 頭がいい反面、マジメで悩むとドツボにはまることがある。  口癖「~~にゃ」

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

TVアニメ「にゃ~めん」とTVアニメ「47都道府犬R」が発表された。放送は、2作品をあわせた「犬猫アワー」として、日本テレビで2014年1月11日より毎週土曜27時~。

 



「にゃ~めん」は、日活が原作のオリジナルアニメ。地上に送られた猫型天使たちの奮闘っぷりを描いた作品で、監督は樋渡博之さん(Hiwaplus)、脚本は浜田朗さん他、制作はHiWaPlusとBells&Whistlesが務める。以下、ストーリーとキャストコメント。


<ストーリー>
天界にあるという女子高校、天界第一女子高校(略して天一)の第104期生8人は、神の手よるものか事故なのか、とつぜん地上へ遣わされることとなった!そして、彼女たちの身体を襲う異変。神は彼女たちに何をさせようというのか?彼女たちの学校の単位はどうなるのか?天界へ帰る方法や地上に遣わされた目的をもとめて、彼女たちのユルい自分探しの旅がはじまった。



・しょうゆ CV:森千早都
本編の中に、他のアニメのパロディが入っていたり、サブタイトルは映画ネタが入っていたりします。そのあたりも注目していただきながら、可愛い?にゃ~めん"たちのゆるい掛け合いを楽しんでくださいね。


・みそ CV:松嵜麗
きっと毎週見終わるころには、思わずラーメンが食べたくなると思います(笑)。可愛くて、思わず笑っちゃう?にゃ~めん"たちの日常を、ぜひみなさんに垣間見ていただきたいです。


・しお  CV:野村真悠華
時にゆるく、時に現代の社会問題を考え(笑)、奮闘する?にゃ~めん"たちの活躍を、ラーメンを食べながら楽しんでいただけたらと思います。深夜ですのでダイエットをしている方には、申し訳ないですけど(笑)。


・とんこつ CV:中隈志保
ラーメンだけに一日の最後の締めとして、可愛い4人を見て癒されて「明日もまたがんばるぞ!」という元気を出していただけるとうれしいです。

画像一覧

  • しょうゆ CV:森千早都(もり ちさと) 主人公。 江戸っ子気質だが、気弱。 頭がいい反面、マジメで悩むとドツボにはまることがある。  口癖「~~にゃ」

  • みそ CV:松嵜 麗(まつざき れい) ボーイッシュ。 まっすぐな性格で思ったことはすぐ口に出してしまう。 頭はあまりよくないが、根が優しい。

  • しお  CV:野村真悠華(のむら まゆか) アイドル。 お嬢様タイプのツンデレ(?)っ子。 自分が大好き。  口癖「~~だし!」

  • とんこつ CV:中隈志保(なかくま しほ) 寡黙 のんきで基本的には物静かだが、たまに場が凍る発言をする。 怒らせるとものすごく怖いらしい…  口癖「~~ばい」

  • 左から、中隈志保、森千早都、野村真悠華、松嵜麗

関連作品

犬猫アワー 47都道府犬R&にゃ~めん

犬猫アワー 47都道府犬R&にゃ~めん

放送日: 2014年1月11日~2014年3月29日
キャスト: 小倉唯、西明日香、田所あずさ、小堀友里絵、儀武ゆう子、森千早都、野村真悠華、中隈志保、松嵜麗
(C) NiPo/47都道府犬民 (C) 日活/天界第一女子高校

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。