艦これ、マンガ「艦これなのです! 艦隊これくしょん」連載開始! 電が主人公の学園モノ

2013年12月18日 11:150

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

マンガ「艦これなのです! 艦隊これくしょん」の連載が電子コミック雑誌「エイジプレミアム」2014年1月号で始まった。

 




これは、TVアニメ化も決定している軍艦擬人化ゲーム「艦隊これくしょん -艦これ-」の新たなコミカライズ。人気の「第六駆逐隊」より、暁型4番艦・電を主人公にしたスピンオフ作品で、鎮守府学園を舞台に艦娘たちの学園ライフを描いている。


作者は、「MC☆あくしず」などでも美少女×ミリタリーのイラストを手がけてきた七六さん。かわいらしい美少女と無骨な艤装、双方をしっかりと表現し、原作の雰囲気そのままにスピンオフストーリーを展開するという。

なお、「エイジプレミアム」は、富士見書房が配信している電子書籍雑誌。電子書籍ストアで購入できるほか、ニコニコ静画とYAHOO!ブックストアでは隔週で無料配信している。


<ストーリー>
鎮守府学園の深海棲艦対策係第六班として、深海棲艦と戦う駆逐艦娘の電と雷には、他の艦娘には言えない秘密があった……。
「戦いには勝ちたいけど、命は助けたいって、おかしいですか?」
心優しい艦娘は、今日も係活動を頑張るのです!!

提督たちが指示を出し、海戦を戦い抜く艦娘たちのいつもと違う姿――
係活動を頑張ったり、先生に怒られたり
皆でお弁当を食べたり、小さな秘密を友達と共有したり……
深海棲艦との海戦バトル有りの、艦娘学園ライフをご堪能あれ!

画像一覧

関連作品

艦隊これくしょん -艦これ-

艦隊これくしょん -艦これ-

放送日: 2015年1月7日~2015年3月25日   制作会社: ディオメディア
キャスト: 上坂すみれ、日高里菜、タニベユミ、藤田咲、井口裕香、佐倉綾音、東山奈央、大坪由佳、洲崎綾、野水伊織、種田梨沙、ブリドカットセーラ恵美、堀江由衣、川澄綾子、能登麻美子、竹達彩奈、榊原良子
(C) 2014 「艦これ」連合艦隊司令部

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事