2014春アニメ「シドニアの騎士」、夏からは欧米で配信! 世界的な映像配信会社であるNetflixとの直接契約で

2013年12月13日 11:270

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2014年春スタートのTVアニメ「シドニアの騎士」だが、2014年夏より欧米へインターネット配信されることが決定した。




「シドニアの騎士」は、「BLAME!」「BIOMEGA」「NOiSE」などで世界的に知られている弐瓶勉さんによるSFマンガを原作としたアニメ作品。宇宙を旅している人類の生き残りと太陽系を破壊する対話不能の異生物・奇居子(ガウナ)の戦いを描いている。アニメーション制作はポリゴン・ピクチュアズが担当。スタッフやキャストは作品詳細にて。

 

今回、世界屈指のインターネットテレビネットワークである米カリフォルニア州のNetflix,Inc.(※)との直接契約により、2014年夏から欧米へ配信されることが決定。これにより、北米/南米/欧州各国のアニメファンも本作を楽しむことができる。

なお、同社のインディペンデントコンテンツ部門部長であるエリック・バーマックさんは、「Netflixには多くのアニメファンがいます。そのファンたちに今回はじめて独占的に、初放映のアニメシリーズを視聴してもらうことができてとても嬉しいです。特に『シドニアの騎士』のように緻密な筋書きがあり、アニメーションも美しい作品をね」とコメントしている。




※Netflixは40カ国以上で4,000万人を超える会員が楽しんでいる、世界屈指のインターネットテレビネットワーク。オリジナルシリーズを含め毎月10億時間ものテレビ番組、映画をお得な月額固定料金で視聴が可能です。Netflix の会員ならいつでもどこでも、インターネットにつながっていれば、ほぼどんなスクリーンでも視聴が可能です。コマーシャルや追加契約なしに、再生・一時停止・視聴再開など、ユーザーの意のままに視聴が楽しめます。

画像一覧

関連作品

シドニアの騎士

シドニアの騎士

放送日: 2014年4月11日~2014年6月27日   制作会社: ポリゴン・ピクチュアズ
(C) 弐瓶勉・講談社/東亜重工動画制作局

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。