スタジオジブリの2014年新作劇場アニメが発表。次回作は「思い出のマーニー」

2013年12月12日 18:470

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

本日2013年12月12日(木)、東宝の2014年ラインアップが発表され、その中でスタジオジブリの次回作「思い出のマーニー」が紹介された。




「思い出のマーニー」は、ジョーン・G・ロビンソン原作のイギリスの児童文学(岩波少年文庫刊)。海辺の村の老夫婦に預けられた内気な少女アンナは、固く心を閉ざし、毎日ひとりで過ごしていたが、ある日不思議な少女マーニーと出会い、友だちになる。しかし、村人は誰もマーニーの存在を知らなかった、というストーリーだ。

監督は「借りぐらしのアリエッティ」の米林宏昌監督。米林監督は、1996年にスタジオジブリに入社し、「もののけ姫」「ホーホケキョ となりの山田くん」では動画、「千と千尋の神隠し」で初めて原画を担当。その後、「ギブリーズ episode2」「ハウルの動く城」「崖の上のポニョ」で原画を、「ゲド戦記」では作画監督補を務めた。また、三鷹の森ジブリ美術館オリジナル短編作品「めいとこねこバス」では、演出アニメーターを担当したほか、企画展示用映像「空想の空とぶ機械達」の作画監督、常設展示フィルムぐるぐる上映作品「進化論」の絵コンテ・演出など、展示用作品も手がけている。2010年に公開した「借りぐらしのアリエッティ」では初監督に抜擢。その年の邦画No.1となる、観客動員765万人・興行収入92.5億円を記録した。本作「思い出のマーニー」が、長編映画監督2作目となる。

劇場公開は2014年夏となっている。


「思い出のマーニー」公式サイト
http://marnie.jp/

画像一覧

関連作品

思い出のマーニー

思い出のマーニー

上映開始日: 2014年7月19日   制作会社: スタジオジブリ
キャスト: 高月彩良、有村架純、松嶋菜々子、寺島進、根岸季衣、森山良子、吉行和子、黒木瞳
(C) 2014 GNDHDDTK

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事