劇場版「魔法少女まどか☆マギカ」動員130万人突破! 12月14日より来場者に「魔女図鑑 -WITCHES artwork-」がプレゼント!

2013年12月12日 10:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

現在公開中の劇場版アニメ作品『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語』が、10月26日の公開から7週目に突入し、ついに動員130万人を突破した。これを記念して、今週末の12月14日(土)から、新たな来場者プレゼントが行われることになった。


今回プレゼントされるのは、作品の異空間設計を担当した劇団イヌカレーの設定素材を集めた小冊子「魔女図鑑 -WITCHES artwork-」。今回の『[新編]叛逆の物語』に登場する魔女やその手下たちを扱っているほか、おなじみの「人魚の魔女」や「お菓子の魔女」、さらに 本作で新たに登場する“あの魔法少女”の魔女まで、謎のベールに包まれた魔女たちの生態が解説された、ファン垂涎の一品となっている。もちろん、プレゼン トはなくなり次第終了となるので、欲しい方は急いだほうがよさそうだ。


<ストーリー>
少女は、自らの願いと引き換えに魔法少女になる。魔法少女たちは、絶望をまき散らす災厄の遣い・魔女と戦い、やがては自らも絶望に沈み、最後には魔女そのものへと変貌してしまう―。永きにわたり繰り返された、希望と絶望を巡る残酷な連鎖は、鹿目まどかの貴い犠牲によって断ち切られ、世界は新しい理へと導かれた。しかし、魔法少女は戦い続けなければならない。それが、奇跡を願った対価だからだ。まどかへの想いを果たせぬまま、取り残された魔法少女・暁美ほむらは再編された世界でたったひとりで戦い続ける。その少女の想いは、新たなる物語を紐解くのだった。「……覚えているのは、私だけなの?」


2011年に社会現象を巻き起こした全12話のTVアニメシリーズ「魔法少女まどか☆マギカ」。2012年、物語を再編集した劇場版『[前編]始まりの物語』、『[後編]永遠の物語』は異例の大ヒットを記録。2013年、満を持して公開される劇場版第三弾『[新編]叛逆の物語』は、TVシリーズ/劇場版前・後編の正統続編にして劇場版初の完全新作である。円環の理となって概念と化した鹿目まどか、魔力を使いきって命を散らせたはずの美樹さやかと、すでに存在するはずのない二人の登場は何を意味するのか。戸惑いの表情を浮かべる新たな魔法少女・百江なぎさ、彼女はいかなる真実を語るのか。そして、新たに現れる、神の理に抗い世界を蹂躙する存在とは。「魔法少女まどか☆マギカ」の真のクライマックスがついに描かれる。

(C) Magica Quartet/Aniplex・Madoka Movie Project Rebellion

画像一覧

関連作品

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語

上映開始日: 2013年10月26日   制作会社: シャフト
キャスト: 悠木碧、斎藤千和、水橋かおり、喜多村英梨、野中藍、加藤英美里、阿澄佳奈
(C) Magica Quartet/Aniplex・Madoka Movie Project Rebellion

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。