魔法少女たちの学園ラブコメ「ウィッチクラフトワークス」、声優コメント到着! 茅野愛衣:「女の子のお姫様だっこにキュンキュン」

2013年12月11日 12:480

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2014年1月スタートのTVアニメ「ウィッチクラフトワークス」より、アフレコ後の声優コメントが公開された。




「ウィッチクラフトワークス」は、水薙竜さんによるマンガ(「good!アフタヌーン」連載中)を原作としたアニメ作品。総勢30人以上の魔法少女たちが繰り広げる学園ラブコメで、2012年11月のアニメ化発表から徐々に注目度が高まっている。アニメ版は、水島努さんが監督・シリーズ構成を務め、アニメーション制作はJ.C.STAFFが担当する。このほかのスタッフやキャストは作品詳細にて。

 

今回、多華宮仄役・小林裕介さん、火々里綾火役・瀬戸麻沙美さん、多華宮霞役・茅野愛衣さん、倉石たんぽぽ役・井澤詩織さんのメインキャスト4人からコメントが到着。作品やキャラクターについて、以下のように語っている。



<質問>
1)原作を読んでみての感想をお聞かせ下さい。
2)ご自身の演じられているキャラクターの印象を教えてください。
3)演じる上で心がけていることはありますか?
4)アニメを楽しみにしている人にメッセージをお願いします!

 

・小林裕介
1)可愛い魔女たちが次々と現れては引き起こす騒動がコミカルに、かと思えばやけにシリアスにと、様々な描かれ方がされていてとても面白い作品だと思いました!はじめ頼りない多華宮くんがだんだん男らしくカッコよく、物語の中心へと向かっていく展開にも胸が熱くなります。多華宮くんに隠された秘密、多華宮くんと火々里さんの関係性などの謎が徐々に明かされていくのも魅力だと思いました。
2)はじめの印象としては、人付き合いが苦手で内向的な暗い性格なのかなと思いましたが、本当は常に他人に気を遣えて、いざという時には思い切った行動にも出られる強い正義感・勇気を持った男の子だと感じました。そして結局は火々里さんに護られる事が多いなぁと(笑)
3) 悩んだり迷ったり、自分の非力さを嘆いたりという場面が多々ありますが、決して暗くなり過ぎたり女々しくならないよう、根底にある優しさ・意思の強さを忘れずに演じられたらと思います。そしてどんな状況下でも発する多華宮くんのツッコミ! これも頑張りたいです!
4) あたふたな多華宮くんが、クールな火々里さんが、そして個性的な魔女たちがアニメの世界でどんなドタバタを繰り広げてくれるのか僕も楽しみで仕方ありません! 原作ファンの方はもちろん、アニメで初めてご覧になる方も、皆様どうぞ楽しみにしていてください!


・瀬戸麻沙美
1) 魔法使いがたくさんいて、それぞれの個性がとても豊かで、面白かったです。戦闘シーンは、吊るしたり、燃やしたりと過激な場面も多かったのですが、画面に散りばめられたかわいいアイテムがあることで戦闘シーンが素敵なファンタジー空間になっているなぁと感じました。
2) 火々里さんは、クールで強くて綺麗で最強な女の子だと感じていました。でも、多華宮くんとの会話では、可愛らしい表情が見れたり、母性を感じたりしたので、強いだけじゃなく、優しさを持っている人なんだと思いました。
3) 多華宮くん以外には無関心なところ。
4) 魔法使いがたくさん登場します。みんなえげつないことをしたりしますが、なぜだか彼女たちはとても可愛いです。動くキャラクターたちをお楽しみに!


・茅野愛衣
1)テンポよい面白い展開に、さらさらさら~っと読めてしまいました!まさか女の子のお姫様だっこにキュンキュンする日がくるとは思いませんでした!姫様かっこいいぃーーーー! 親衛隊に入りたいです!!
2)かわいいだけじゃない!何か秘密がありそうな、多華宮くんの妹です。原作を読んでいる方はご存知の通り、色々と問題がありそうな予感です……楽しみにしておいて頂きたいので、まだあまり語らないでおきます(笑)
3)とにかく楽しく!! 激しく!! 霞ちゃんの魅力を精一杯出せるように頑張りますっ!
4)キャラクター達の個性がキラキラしてまぶしいです!! 多華宮くんになったつもりで姫様にときめいてください! きっと男の子も女の子もドキッとさせられる事まちがいなしです!! ふふ……うふふふふ


・井澤詩織
1)絵もストーリーもキャラクターも、とっても華やかで、隅々まで逃さず読みたくて、何度も読み返してしまいます。「お姫様系男子」新しい! きっと男性も女性も好きだと思います!!
2)倉石たんぽぽちゃんを演じさせて頂きます。人間...ではなく『ほ乳類猫目猫耳科』。可愛いんですよ~!! 口は悪いんですけど実は純粋だと思います。
3)一応 多華宮くんと火々里さんにとっては敵なので、ソコはしっかり演じつつ、でもやっぱり愛されるキャラクターになって欲しいので、隙あらば可愛さも...欲張りにいきたいな!と思っています(笑)
4)元々原作コミックスを集めていた大好きな作品なので、アニメ化され、しかも自分も参加させて頂けるだなんて夢のようです。魅力的なキャラクターが沢山出てきます! 絶対楽しいです! 私もたんぽぽちゃんを精一杯演じますので、どうぞよろしくお願い致します。

画像一覧

  • 多華宮仄 私立冬月高等学校に通う、ごく普通の高 校生。生真面目で押しの弱い性格が災い し、クラスでもほとんど目立たない。 だが、彼自身に隠されたある秘密から、 学園のマドンナである綾火に護られる 立場となる。

  • 火々里綾火 冬月高校に通う仄のクラスメイ ト。成績優秀、スポーツ万能、圧 倒的な美貌と清廉さから男女問わ ず絶大な人気を誇り、「姫様」と呼 ばれている。 その正体は『工房の魔女』であり、 敵対する『塔の魔女』から仄を護 ることを使命とする。 非常にクールで感情が出ることは あまりないが、仄に対しては甘や かす傾向がある。

  • 多華宮霞 冬月高校に通う仄の妹。 内向的な兄に比べて明るく 活発な少女で、感情表現も非 常に豊か。 妹として、『工房の魔女』と して兄を護ることに絶対的 な使命感を抱いている。

  • 倉石たんぽぽ 冬月高校に転入してき た『塔の魔女』のひとり。 動物の耳(ケモミミ)と 縦長の眼を持つのが特 徴の獣耳族。 式神使いで、白ウサギの 軍団「白ウサ騎紙団」を 指揮する。

  • 写真前列左:瀬戸麻沙美さん(火々里綾火 役) 写真前列右:小林裕介さん(多華宮仄 役) 写真後列左:井澤詩織さん(倉石たんぽぽ 役) 写真後列右:茅野愛衣さん(多華宮霞 役)

関連作品

ウィッチクラフトワークス

ウィッチクラフトワークス

放送日: 2014年1月5日~2014年3月23日   制作会社: J.C.STAFF
キャスト: 小林裕介、瀬戸麻沙美、茅野愛衣、川澄綾子、釘宮理恵、井澤詩織、夏川椎菜、麻倉もも、日岡なつみ、飯田友子、大原さやか、大地葉、阿澄佳奈、又吉愛、白石真梨、黒田友佳、平野綾
(C) 水薙竜・講談社/ウィッチクラフトワークス製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。