12人のJK暗殺者を描いた過激な学園モノ「悪魔のリドル」、TVアニメ版が2014春にスタート! 全キャストやストーリーも公開に

2013年12月10日 00:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「悪魔のリドル」のアニメ版はTVアニメとして2014年春にスタートすることが発表された。

 

 

「悪魔のリドル」は、南方純さんがニュータイプで連載しているマンガ作品。アニメのキャラクターデザインなども手がける人気マンガ家・高河ゆんさんが原作を担当してており、クラスメイトである12人の女子高生暗殺者から命を狙われる少女の学園生活を描いた学園モノとなっている。アニメ版のスタッフは、監督に草川啓造さん、シリーズ構成に吉村清子さん、キャラクターデザイン・総作画監督に井出直美さん。アニメーション制作はディオメディアが担当する。


今回、放送時期とあわせて全キャストが解禁に。東兎角が諏訪彩花さん、一ノ瀬晴が金元寿子さん、走り鳰が南條愛乃さん、犬飼伊介が浅倉杏美さん、寒河江春紀が内村史子さん、桐ヶ谷柩が内田愛美さん、生田目千足が三澤紗千香さん、番場真昼・真夜が大坪由佳さん、英純恋子が荒川美穂さん、神長香子が佳村はるかさん、首藤涼が安済知佳さん、武智乙哉が沼倉愛美さん、剣持しえなが山田悠希さん、カイバ先生が杉田智和さん、溝呂木先生が櫻井孝宏さんというメンバーになっている。


このほか、ストーリー/設定やメイン4人のキャラ設定画(ラフ)も公開に。


 

<ストーリー>
舞台となるミョウジョウ学園10年黒組は、たったひとりの標的(ターゲット)とそれを狙う女子高生暗殺者12人で構成されていた。ひとり命を狙われながらも必ず生きて卒業すると誓う一ノ瀬晴。彼女が標的だと気づきつつも、距離が縮まるにつれ、晴がもつあたたかさに次第に惹かれていく東兎角。クラスメイトが刃を剥くとき、兎角は晴の守護者として立ち向かうのか、それとも……?


私立ミョウジョウ学園とは…
不定期に黒組が開催される学園。小中高大一貫教育の全寮制。政治家や金持ちの子息が多く、権力者とのコネクションも深い。


10年黒組とは…
ターゲットとなる一人の女子高生を誰よりも早く殺すことで望むだけの報酬が与えられるクラス。訓練を受けたプロから快楽殺人者まで多種多様の人間がクラスメイトとして12人集められる。その開催理由は不明。全寮制で生徒たちは二人にひとつの部屋が与えられる。大浴場もある豪華な寮。一般生徒からはエリート留学生の集まりや秘密のアイドル特別クラスなど噂されている。


黒組ルール…
1.暗殺に成功した者には、望むものが何でも一つ与えられる
2.黒組の生徒以外の人間を巻き込んではならない
3.暗殺に失敗した者、並びにルール2に反した者は、即時退学
 ※ただし暗殺を行なう際は暗殺予告票を出さなければならない。


暗殺予告票…
暗殺者一人に対して一枚。使用も一度のみでキャンセル不可。予告票が晴の手にわたって(予告宣告して)から48時間以内に暗殺できなければ退学。予告票の受付は24時間いつでもOK。他の人と出すタイミングが被ってもOK。

画像一覧

  • 東 兎角

  • 一ノ瀬 晴

  • 走り 鳰

  • 犬飼 伊介

関連作品

悪魔のリドル

悪魔のリドル

放送日: 2014年4月4日~2014年6月20日   制作会社: ディオメディア
キャスト: 諏訪彩花、金元寿子、南條愛乃、浅倉杏美、内村史子、内田愛美、三澤紗千香、大坪由佳、荒川美穂、佳村はるか、安済知佳、沼倉愛美、山田悠希、杉田智和、櫻井孝宏
(C) 高河ゆん・南方純/KADOKAWA刊/「悪魔のリドル」製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。