「のんのんびより」、秋葉原で「の」の字のアメ無料配布会を開催! 12月7日12時から

2013年12月04日 14:580

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

放送中のTVアニメ「のんのんびより」の無料配布イベントが12月7日に秋葉原で行われることが決定した。

 

 

これは、アニメ放送開始後、原作マンガ単行本の既刊6巻すべての重版が決定するなどの大反響を受けて、連載誌である月刊コミックアライブが実施するもの。12月7日12:00から、秋葉原のゲーマーズ本店で"「の」の字の飴"を無料配布するという。このアメは、作品にちなんで「田舎の駄菓子屋さんで売られているアメ」をイメージして作られたもので、アメの表面にピンク色で「の」の文字が入っているほか、袋には4人が描かれたラベルが貼られている。


ちなみに、先日発表された「2013年アニメ流行語大賞」では、「のんのんびより」の宮内れんげのセリフ「にゃんぱすー」が、「駆逐してやる」(TVアニメ「進撃の巨人」エレン・イェーガー)や「俺はフリーしか泳がない」(TVアニメ「Free!」七瀬遙)を抑えて年間大賞金賞を獲得している。

画像一覧

関連作品

のんのんびより

のんのんびより

放送日: 2013年10月7日~2013年12月23日   制作会社: SILVER LINK.
キャスト: 小岩井ことり、村川梨衣、佐倉綾音、阿澄佳奈
(C) 2013 あっと・メディアファクトリー/旭丘分校管理組合

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事