押切蓮介「プピポー!」、TVアニメ化が決定! スタッフやキャストも発表に

2013年11月20日 14:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

マンガ「プピポー!」のTVアニメ化が決定。12月20日に放送が始まる。

 


 

「プピポー!」は、押切蓮介さんによるマンガ作品(WEBコミック「COMICメテオ」に掲載)。霊能力を持っているがために孤独だった少女が「プピポー!」と叫ぶ謎の生物に出会ったことで日常が変化していく様子を描いたハートフルホラーコメディとなっている。


<ストーリー>
小学五年生の姫路若葉は、人には見えないモノが見えてしまう。そのせいで周囲から気味悪がられ、若葉自身もまた他人を遠ざけながら、孤独な日々を送っていた。ある日、若葉は「プピポー!」と鳴くピンク色でフカフカの不思議な生き物と出会う。その日から、若葉の日常は大きく変わっていく。謎の生き物「ポーちゃん」は若葉のことが大好きで、悪いモノから若葉を守ってくれる。さらにポーちゃんのおかげで、オカルト好きのあーちゃんという友達も出来た。初めて経験する楽しい日々の中で、若葉は徐々に笑顔を取り戻していく。そんな若葉の前に、同じ能力に悩まされる少年、結城が現れる。その苦しみをよく知っている若葉は、結城を助けるために動き出し、そして能力を消すことが出来る世界「亡失の最果て」の存在を知る。若葉は思い悩む。結城の力にはなりたいけど、能力があったからこそポーちゃんに出会えたこと。亡失の最果てには、ポーちゃんの秘密が隠されているかもしれないこと。ポーちゃんは何者で、何故若葉の元に来てくれたのか……

 



アニメ版は、監督に鈴木薫さん、シリーズ構成に中條元史さん、キャラクターデザインに横田拓己さんという布陣。アニメーション制作はAIC PLUS+が手がける。


キャストは、小学5年生の主人公・姫路若葉が佐々木詩帆さん、「プピポー!」と鳴くピンク色でフカフカの不思議な生き物・ポーちゃんが森千早都さん、若葉のクラスに転校してきたオカルト大好きの元気メガネっ娘・東礼子が後藤麻衣さん、若葉の同級生で触った霊体の過去が見えてしまう能力を持つ少年・結城直哉が大塚琴美さん、若葉が好きで若葉に意地悪するクラスメイト・雨山良平が伊藤節生さん、結城が好きで若葉に意地悪するクラスメイト・園田美代理が大久保英恵さん、若葉パパが藤原啓治さん、若葉ママがみさおさん、爆散先生が宮澤正さん。


放送は、テレビ東京にて12月20日より毎週金曜深夜1時53分~。

画像一覧

関連作品

プピポー!

プピポー!

放送日: 2013年12月20日~2014年3月28日   制作会社: AIC PLUS+
キャスト: 佐々木詩帆、森千早都、後藤麻衣、大塚琴美、伊藤節生、大久保英恵、藤原啓治、みさお、宮澤正
(C) 押切蓮介・COMICメテオ/AIC

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。