にゃんぱすー! 話題の超ド田舎コメディ「のんのんびより」、11月23日に第6話までの一挙配信を実施

2013年11月18日 11:290
第一話「転校生がきた」 一条蛍は、両親の仕事の都合で、東京から「旭丘分校」に転校することに。しかしそこは、自分を含め、全校生徒が5人しかいない学校だった!東京から転校してきた一条蛍、ムードメーカーの越谷夏海、女子最高学年の越谷小鞠、独特の感性を持つ最年少の宮内れんげ、まったりした田舎の大自然の中で過ごす彼女達の日常がはじまる!

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

10月スタートのTVアニメ「のんのんびより」だが、第6話までの一挙配信が行われる。

 


「のんのんびより」は、全校生徒5名という田舎の学校「旭丘分校」を舞台にしたコメディ作品。「自転車で20分かかる最寄りの本屋は、ジャ○プの発売が毎週水曜日」「レンタルビデオ屋は10駅向こう」など、田舎あるあるネタや季節行事を交えつつ、豊かな自然があふれる田舎での少女たちの日常をゆるく描く。スタッフやキャストは作品詳細にて。放送開始前の期待度とは裏腹に放送開始後の評判が抜群に良く、今期随一のダークホースとして注目を集めている。
【中間発表】放送開始前18番人気の伏兵「のんのんびより」がトップに! 2013秋アニメ実力ランキングの途中経過

 


今回、第6話までの一挙配信が決定。『にゃんぱすー!「のんのんびより」1~6話振り返り一挙配信なのん』として、11月23日22時からバンダイチャンネル(http://live.b-ch.com/nonnon)で配信される。見逃してしまった人や早々に切ってしまった人にとっては貴重な振り返りの機会だろう。


なお、BD/DVD第1巻は12月25日に発売となる。収録話は第1話「転校生がきた」と第2話「駄菓子屋に行った」。毎巻、映像特典/オーディオコメンタリーのほかに約100ページのブックレット原画集やキャラクターソングCDなどが初回特典として付属するが、第1巻にはさらに、原作者・あっとさん描き下ろしオールカラーマンガ(12P)とイベントチケット優先購入応募券が用意されている。

画像一覧

  • キービジュアル

  • 第一話「転校生がきた」 一条蛍は、両親の仕事の都合で、東京から「旭丘分校」に転校することに。しかしそこは、自分を含め、全校生徒が5人しかいない学校だった!東京から転校してきた一条蛍、ムードメーカーの越谷夏海、女子最高学年の越谷小鞠、独特の感性を持つ最年少の宮内れんげ、まったりした田舎の大自然の中で過ごす彼女達の日常がはじまる!

  • 第二話「駄菓子屋に行った」 「旭丘分校」への転校を終えた一条蛍は、クラスメイトとともに楽しい学校生活を過ごしていた。特に、身長が140cmにも満たない越谷小鞠には「かわいい先輩」だという想いで接していた。しかし、その想いはいつしか愛しさへと変わっていく。そしてある日、小鞠から電話が掛かってきて、2人で遊ぶことになるのだが…

  • 第三話「姉ちゃんと家出した」 学校に到着すると越谷夏海から今日は遠足だと聞かされた一条蛍。目的地を知らされていないにも関わらず、遠足への想いを募らせ、現場へ向かうと、そこには、すでに帽子をかぶり、ゴムの作業着に着替えている先生とれんげがいて… 

  • 第四話「夏休みがはじまった」 通知表を渡される一大イベントも終わり、夏休みが始まろうとしていたその日、東京の学校に通っている宮内家の次女・ひかげが実家に帰ってきた。都会の話を自慢げに語るひかげだったが、そこにたまたま一条蛍が遊びに来て… れんげが小川のほとりを歩いていると、カメラを持った同い年くらいの女の子と出会う。その子は石川ほのかと名乗り・・・ 

  • 第五話「水着を忘れたふりをした」 夏休みといえば、海水浴! 旭丘分校の一同は、みんなで海に行くことになる。水着姿の宮内れんげと越谷夏海が砂浜で楽しそうに遊んでいるのに対し、越谷小鞠は海に入ることもなく、水着に着替えることもなく、何故かただただ海を眺めていた。そんな中、一条蛍が堂々たるビキニ姿で現れて…

  • 第六話「おばけになってがんばった」 夏休み中、勉強のことで母親から説教を受けた越谷小鞠・夏海姉妹は、宮内れんげと合流し、急遽一条蛍の家へ向かうことに。そうとも知らない蛍は、大好きな先輩である小鞠のぬいぐるみ、通称:こまぐるみを大量に制作していた。完成品をどこに飾ろうか悩んでいたとき、蛍の家のチャイムがなり… 

  • BD/DVD第1巻ジャケット

関連作品

のんのんびより

のんのんびより

放送日: 2013年10月7日~2013年12月23日   制作会社: SILVER LINK.
キャスト: 小岩井ことり、村川梨衣、佐倉綾音、阿澄佳奈
(C) 2013 あっと・メディアファクトリー/旭丘分校管理組合

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事