TVアニメ「ノラガミ」、神谷浩史による「夜ト電話」の第2弾が11月15日17:30にスタート! 第1弾は約2ヶ月で着信25万件を突破

2013年11月15日 17:300

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2014年1月スタートのTVアニメ「ノラガミ」だが、電話音声サービス「夜ト電話」の第2弾が11月15日17:30に始まった。

 


「ノラガミ」は、あだちとかさんによるマンガ(月刊少年マガジン連載中)を原作としたアニメ作品。自分の社を建てるために人間からの依頼を賽銭5円で引き受ける神様・夜トとその周辺で繰り広げられる神々や人間たちの物語で、アニメ版は、監督にタムラコータローさん、シリーズ構成に赤尾でこさん、キャラクターデザインに川元利浩さん、音楽に岩崎琢さんという布陣。アニメーション制作はボンズが手がける。そのほかのスタッフやキャストは作品詳細にて。

 

今回、9月6日にスタートした電話音声サービス「夜ト電話」の着信数が約2ヶ月で25万件を突破。これは、夜トがあらゆるところに自分の携帯電話番号を書き記すなどの営業活動を行っているという設定にちなんだ企画。実際に夜ト電話「080-0919-8100」(覚え方は、クイック・夜ト)を開設しており、電話を掛けた人は夜ト(CV:神谷浩史)の声を聞くことができる。そして、15日にスタートした第2弾では、夜トの声に新バージョンが追加。さらに、他のキャラクターたちも登場するなど、放送前から音声のみで「ノラガミ」の世界観を楽しめる電話音声サービスとなっている。

このほか、11月10日にシンガポールで開催された「Anime Festival Asia」(AFA)にて、「ノラガミ」第1話の世界最速上映が実施された。ワールドプレミア上映ということもあって立ち見を含めて2,000人超を動員。上映開始早々、大スクリーンに映し出された夜トの姿に、客席からは「カッコイイ!」との歓声が上がった。また、夜トのセリフが流れると、その声の主が神谷浩史だと察したファンからは、さらなる歓声が。クライマックスのアクションシーンでは、観客全員が画面に釘付けになる中、「to be continued:つづく」の文字がスクリーンに映し出され、「続きがもっと見たい!」というブーイングとうれしい悲鳴が沸き起こった。

画像一覧

関連作品

ノラガミ

ノラガミ

放送日: 2014年1月5日~2014年3月23日   制作会社: ボンズ
キャスト: 神谷浩史、内田真礼、梶裕貴、豊崎愛生、小野大輔、沢城みゆき、福山潤、今井麻美、大川透、釘宮理恵、櫻井孝宏
(C) あだちとか・講談社/ノラガミ製作委員会

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。