マンガ「亜人」、第3巻がオリコン初登場6位に! 「巨人の次は亜人」

2013年11月14日 21:080

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

11月7日発売の桜井画門「亜人」コミックス第3巻が、11月18日付オリコン週間本ランキングコミック部門で初登場6位にランクインすることが明らかになった。




初週売り上げは、7.8万部。これにより、第1巻での43位、第2巻での23位から大きくジャンプアップしての初トップ10入りで、週間売り上げも第2巻(3.7万部)の2倍超を記録した。


「亜人」は、交通事故で即死するも直後に生き返ったことで決して死なない未知の新生物「亜人」だったと判明した男子高校生・永井圭を主人公にしたSFサスペンス。全人類から追われる亜人と彼らを研究対象としか見ていない人類の戦いを描いている。今年3月に発売された第1巻が大反響となり、書店で売り切れが続出。「巨人の次は亜人」といったキャッチで「進撃の巨人」に続く人気急上昇マンガとして注目を集めている。


なお、今週の同ランキングは、週間売上63.9万部で先週に続いて「ONE PIECE」第72巻が首位を獲得。名作「頭文字D」の第48巻(最終巻)も3位に初登場している。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事