「機動戦士ガンダム ブレイジングシャドウ」、著者であるインパルス板倉俊之が発売記念サイン会を開催! トークも

2013年11月07日 17:120

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

小説「機動戦士ガンダム ブレイジングシャドウ」第1巻の発売日に著者であるインパルス・板倉俊之さんによるサイン会が行われることが決定した。

 

 


「機動戦士ガンダム ブレイジングシャドウ」 は、月刊ガンダムエースで進行しているガンダム小説プロジェクト。"第07板倉小隊"でおなじみのお笑い芸人・板倉俊之さん(インパルス)による「今までとは一線を画す新しいガンダムストーリー」をテーマにした企画となっている。


物語は、一年戦争終結後が舞台。両親の復讐のため、ジオン残党狩りを行う地球連邦軍特殊部隊「シャドウズ」に入隊した主人公・カインの闘いを描く。「機動戦士ガンダム0080」「超時空要塞マクロス」などで知られる美樹本晴彦さんがキャラクターデザインを、「機動戦士ZガンダムDefine」における緻密なメカ描写で注目の瀧川虚至さんがメカニックデザインを担当している。


<ストーリー>
「機動戦士ガンダム」の主人公アムロ・レイと同じサイド7に住んでいた本作の主人公カインはジオン軍MSザクの強襲にあい両親を亡くしてしまった。ジオン軍に復讐を誓うカインは数年後、戦争孤児達を集め構成された地球連邦軍特殊部隊「シャドウズ」に入隊する。カインはシャドウズの中でジムスナイパーのパイロットとしてめきめきと腕をあげていくのであった。そんなある日、ジオン残党を殲滅するために受けた任務「ヘルズゲート基地」の攻略。しかし、そこには思いがけない陰謀があった…。

 


今回、「機動戦士ガンダム ブレイジングシャドウ」の単行本第1巻の発売を記念し、11月26日18:00から秋葉原の書泉ブックタワー9Fで、板倉俊之さんによるサイン会を行うことが決定。サイン会の前には、板倉さん本人によるトークも行われる。


参加券は、店頭配布が11月9日10:00~、電話予約が11月10日13:00~。

 

(c)創通・サンライズ
(c)ToshiyukiITAKURA/Yoshimoto Kogyo Co.,Ltd.2013

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事