PS3/PS Vita「AKIBA’S TRIP2」、下着すら奪う必殺技「フルストリップ」と「秋葉原の店舗マップ」機能を公開!

2013年11月06日 12:010

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

11月7日に発売となるPS3/PS Vita用ソフト「AKIBA’S TRIP2」より、必殺技「フルストリップ」と「秋葉原の店舗マップ」機能の詳細が公開された。



秋葉原の街並をリアルに再現したことでも注目を集め、約15万本のセールスを記録したPSP用アクションアドベンチャー「AKIBA'S TRIP(アキバズトリップ)」の新作である「AKIBA’S TRIP2」。今回は、前作の2倍となる130以上の店舗が実名で登場する予定で、秋葉原の東側エリアやヨドバシカメラもしっかり登場する。

 

今回、下着すら奪うという必殺技「フルストリップ」の詳細が明らかに。これは、敵の服を奪う(=強制的に肌を日光にさらす)ことで敵を倒す「ストリップアクション」の進化形。タイミング良くボタンを押して次々とストリップアクションを決める「連ストリップ」を決め、主人公の力が溜まると必殺技「フルストリップ」が発動するという。フルストリップ炸裂後は、複数の敵が下着すらも奪われ立ち尽くし、やがて灰になって消える。そして、戦場に残された下着は回収して装備することが可能。一定条件を満たせばヒロインも下着の着せ替えができるほか、入手した下着は装備品図鑑に載っていくので、下着コレクターとして熱中する紳士も出てきそうだ。


さらに、収集要素のひとつとして、「秋葉原の店舗マップ」機能も明らかに。これは、街角で配っている「チラシ」を集めると店舗図鑑が更新されるとともに、地図が埋まっていくという機能。2013年3月時点で実在するショップが130店以上登場するので、アキバ探索ゲームとしても楽しめるだろう。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。