リアル脱出ゲーム、島全体を舞台にした初の広域版を沖縄・宮古島で開催! 「封印された島からの脱出」

2013年11月01日 15:100

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2014年1月18日から沖縄県宮古島市でリアル脱出ゲーム「封印された島からの脱出」が開催される。





これは、「エヴァンゲリオン」「アクエリオンEVOL」「宇宙兄弟」などのアニメ作品とのコラボでも人気の謎解き体験ゲーム「リアル脱出ゲーム」の拡大版。島全体を舞台にした初の"広域"リアル脱出ゲームで、平成25年度沖縄県エンターテイメント創出・観光メニュー開発等支援事業「元気プロジェクト」の採択事業のひとつとして地元の全面協力のもと開催される。


リアル脱出ゲームを手がける株式会社SCRAPの代表・加藤隆生さんは、「島全部を使って謎解きをするってのは、もはや謎解きイベントの最高到達点といっても良いのではないでしょうか?とんでもない大自然の中に潜む、不思議な遺跡、残された謎の暗号。観光では決して行くことのない場所に、謎解きが誘います。どうぞ、この壮大な謎解きの旅を、心から楽しんでください!!」とコメントしている。

 


<ストーリー>
あなたが足を踏み入れたのは、美しい島だった。
海はエメラルドグリーンに澄み渡り、見渡す限りの青い空が広がる。
畑にはサトウキビが生い茂り、心地よい潮風がその葉を揺らしている。
しかし、この島はどこかおかしい。
島のいたるところに不思議な遺跡があり、奇妙な暗号が並んでいる。
背中のあたりに涼しいものを感じたその時、島内のスピーカーから不穏な放送が流れた。
「島を不可解な現象が襲っています!
飛行機は飛ばず、船も外に出ることは出来ません!
我々はこの島に閉じ込められてしまいました!!!」
そしてあなたは気づく。
この島の謎をすべて解き明かすことが出来なければ、ここから脱出することは出来ないのだと・・・。
さあ、あなたは、この封印された島から脱出することは出来るだろうか?



◆リアル脱出ゲーム×宮古島「封印された島からの脱出 supported by 沖縄国際映画祭」概要
開催日:
1/18(土)19(日)25(土)26(日)2/1(土)2(日)8(土)9(日)10(月)11(火祝)
時間:
各公演日とも10:00-17:00 ※受付・及び各チェックポイント・ヒントカウンターが開いている時間です。※ゴール地点は17:30まで開いています。
チケット:
2,000円 11/21(木)~ イープラス、チケットぴあ、ローソンチケットにて取り扱い

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。