2014冬アニメ「いなり、こんこん、恋いろは。」、OP曲はMay'nの新曲「今日に恋色」に決定! May'n:「今わたし“恋”してる」

2013年10月30日 10:030

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2014年1月スタートのTVアニメ「いなり、こんこん、恋いろは。」だが、オープニング主題歌アーティストはMay'nさんに決定した。




「いなり、こんこん、恋いろは。」は、よしだもろへさんによるマンガ(ヤングエースで連載中)を原作としたアニメ作品。内容は、京都を舞台に、助けた子狐の恩返しとして変身能力を授かってしまった女子中学生を主人公にした青春ラブコメとなっている。少女マンガ的な作風が特徴で、伏見稲荷大社(劇中では「伊奈里神社」)や本宮祭といった実在の施設/行事が劇中に登場する。ちなみに、ロケは稲荷大社の全面バックアップで行われ、緻密な絵作りが実現したという。アニメーション制作は、2013年2月に設立された新会社「プロダクションアイムズ」。


今回、May'nさんがオープニング主題歌を担当することが決定。タイトルは「今日に恋色」で、2014年1月29日にシングルをリリースする。楽曲は、May'n×kz(livetune) の強力タッグによるもので、淡い恋心を綴っているという。


なお、May'nさんは2014年にデビュー10年目を迎えるが、前作「HEAT」より約2年ぶりとなる4枚目のアルバムの発売も決定。発売日は前述のニューシングルと同じ2014年1月29日。全12曲入り予定で、限定版2形態(DVD付属版/ライブCD付属版)を含むMay'nさん初の全3形態でのリリースとなる。さらに、2月23日からは海外公演を含むライブツアーもスタートする。

 

・May'n コメント
一気に読んでしまい、6巻ですごく泣きました。燈日好きです。好きな人に好きになってもらいたい。些細なことで不安になったり悲しくなったりもする。でも、些細なことでこんなにも嬉しくなって笑顔になれる。今日が、毎日がきらきらして、いつもの景色がもっと好きになる。そんな“恋”を歌いました。私自身としても、今までのシングルとは違った色となり、とても嬉しいです。「恋いろは」に出逢い、「今日に恋色」に出逢い、今わたし“恋”してる。

画像一覧

関連作品

いなり、こんこん、恋いろは。

いなり、こんこん、恋いろは。

放送日: 2014年1月15日~2014年3月19日   制作会社: プロダクションアイムズ
キャスト: 大空直美、桑島法子、岡本寛志、上田燿司、池辺久美子、佐土原かおり、野水伊織、原紗友里、子安武人、三上枝織、磯辺万沙子、日野聡、花江夏樹
(C) 2014 よしだもろへ/KADOKAWA 角川書店刊/いなり製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。