アニメ版「アングリーバード」、10月29日より限定エピソードを無料公開! 日本での放送開始記念で

2013年10月29日 21:030

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

TVアニメ「アングリーバード トゥーンズ」の限定エピソード無料配信が10月29日に始まった。

 

 


TVアニメ「アングリーバード トゥーンズ」は、世界的アプリ「アングリーバード」を原作としたショートアニメ。「アングリーバード」は、2009年12月にフィンランドのRovio社によってリリースされ、世界60か国以上で人気を博しているアクションパズルゲームアプリ。総ダウンロード数はケタ外れの17億超で、2012年にもっともダウンロードされたiOS有料コンテンツとなった。ちなみに、2016年夏にはハリウッドで3DCG映画化されることが決定している。


今回のアニメ限定エピソード無料配信は、カートゥーン ネットワークで9月にアニメ版が日本初放送となったことを記念した企画。同チャンネルでは新エピソードを毎週放送しているが、公式サイトにおいて限定エピソード「#1 Chuck Time」「#3 Full Metal Chuck」を無料配信する。

なお、原作ゲームは、大切な3つの卵を奪われたことに怒ったバードたちが卵を取り返すべく、それぞれの特殊能力を活かしてピッグたちを倒していく…というストーリー設定のシンプルなアクションゲームだが、アニメ版は同じ世界を舞台に個性的なキャラクターたちが巻き起こす騒動を描いている。


Angry Birds TM (C)2009-2013 ROVIO ENTERTAINMENT LTD.

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。