Webアニメ「なめこ家の一族」、OVA化が決定! DVD全3巻を12月20日からリリース

2013年10月16日 10:180

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

Webアニメ「なめこ家の一族」のOVA化が決定。DVD第1巻が12月20日に発売となる。

 

 


「なめこ家の一族」は、ニンテンドーDS用ソフト「おさわり探偵 小沢里奈」に探偵助手として登場したキャラクター「なめこ」を栽培/育成/収穫するスマホ用ゲームとして大人気の「おさわり探偵 なめこ栽培キット」をアニメ化したもの。7月12日にYouTubeで公開され、再生数150万以上を記録している。


今回発表されたOVA版は、既存のショートアニメをベースに新規ストーリーを追加したもの。なめこたちが家族を演じるホームドラマで、全編セリフのない「んふんふ」だけのセミ・サイレントで構成され、なめこたちの動きや表情で「なめこ一家」の日常を表現している。


DVDは全3巻構成で、第1巻が12月20日に、第2巻が2014年4月16日に、第3巻が2014年7月16日にリリースされる。第1巻の収録話は、「なめこ家、今日はスキヤキ」「なめこ家、2人はおしどり夫婦」「なめこ家、妹の初恋」「なめこ家、カゼにご用心」。映像特典はNG集。価格は2,800円。

画像一覧

関連作品

なめこ家の一族

なめこ家の一族

発売日: 2013年12月20日   制作会社: drop
(C) Beeworks/SUCCESS (C) Beeworks/SUCCESS・なめこ家一同

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。