女子プロレスアニメ「世界でいちばん強くなりたい!」、アイドル姿の新ビジュアル/PVを公開! 声優コメントも

2013年10月04日 14:370

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

10月6日スタートのTVアニメ「世界でいちばん強くなりたい!」だが、新ビジュアル/PVと声優コメントが公開された。





"せかつよ"こと「世界でいちばん強くなりたい!」は、月刊コミックアース・スターにて連載中のマンガ作品(原作:ESE/作画:夏木きよひと)。ある日突然女子プロレスラーに転向することになった国民的アイドルグループのセンターボーカル・萩原さくらの戦いと成長を描いた青春モノで、アニメ版はアース・スター作品初の30分アニメとして放送される。ストーリーやスタッフは作品詳細にて。

 

今回、劇中に登場するアイドルグループ「Sweet Diva」(スウィート ディーバ)のメインメンバーが集合した新ビジュアルが公開に。本編でプロレスラーに転向する主人公・萩原さくらの貴重なアイドル時代の姿も確認できる。また、エンディング主題歌はSweet Divaの「Fan Fanfare!!!」という楽曲で、萩原さくら(CV:竹達彩奈)、宮澤エレナ(CV:阿澄佳奈)、菅野七海(CV:大坪由佳)、望月悠歩(CV:伊藤美来)、早瀬愛華(CV:雨宮天)ら声優陣が歌唱を担当している。


そして、以下のとおり、第1話アフレコ終了後の声優コメントも到着した。

 



――キャラクターの紹介と印象をお聞かせください。


萩原さくら役:竹達彩奈さん
さくらちゃんはSweet Diva(スウィート ディーバ)という国民的アイドルグループのセンターボーカルです。そこにいるだけでキラキラする華がある女の子ですが、実は凄く努力家で、第1話で「この素敵な身体はどうなっているんですか?」とメンバーに聞かれて、「これは努力の賜物なのよ」と答えている姿を観て、さくらはファンや自分のために努力をしているんだなと思いました。プロレスに関わることになってからは、ちょっと頑固な部分もあるのかなと思いつつ、何事にも一生懸命に取り組む子だなと思いました。


宮澤エレナ役:阿澄佳奈さん
エレナはさくらと同じアイドルグループに所属する女の子で、さくらとは親友でありライバルという関係です。基本的には強気で自信満々に物事に対して臨んでいくタイプなのですが、未熟さ故に問題を引き起こしてしまうことも多いです。さくらの決意にエレナがどうなっていくのか?という所にもご注目いただければと思っています。


豊田美咲役:鳴海杏子さん
美咲はさくらが入団してくる女子プロレス団体『ベルセルク』のトップレスラーです。1話ではまだ殆ど登場しないのですが、これからさくらを鍛えあげたりプロレスについて教えたりしていきます。さくらと同じように美咲もアイドルからプロレスラーになったので、昔の自分を見ているような気持ちでいるんだろうなと思います。美咲には49連敗という負け続けていた時代があって、そこから自分で這い上がってきた苦労や頑張り、試合を重ねてきたことによる自信もあって、そういう経験からくる優しさがあると思うので、その辺りが表現できるよう頑張りたいと思います。


風間璃緒役:戸松遥さん
ベルセルクに所属するヒール役のレスラーです。誰よりもプロレスに対する愛情や厳しさを持っている人という印象を受けました。一見きつそうに見えますし、それこそヒール役ということもあって悪い人なのかな?と捉えられがちな役どころではあるのですが、話が進んでいくと実はそうではないことが明らかになっていきます。ただ悪い、ただきついという人ではなくプロレスに対しては誰よりも愛を持っているところも表現できるように頑張りたいと思います。

画像一覧

関連作品

世界でいちばん強くなりたい!

世界でいちばん強くなりたい!

放送日: 2013年10月6日~2013年12月22日   制作会社: ARMS
キャスト: 竹達彩奈、阿澄佳奈、戸松遥、金元寿子、鳴海杏子、花澤香菜、三森すずこ、上坂すみれ、佐藤利奈、大坪由佳、伊藤美来、雨宮天、喜多村英梨、徳井青空、たかはし智秋、立木文彦、岡本信彦、世志琥、高垣彩陽
(C) ESE/世界でいちばん強くなりたい!製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事