TVアニメ「凪のあすから」、第1話の場面写真/あらすじと声優コメントが到着! ヒット連発中のP.A.WORKS制作オリジナルアニメ

2013年10月02日 18:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

10月スタートのTVアニメ「凪のあすから」より、第1話の場面写真/あらすじと声優コメントが公開された。

 

 


「凪のあすから」は、電撃大王×P.A.WORKSによるオリジナルアニメ。海と地上の両方で人が暮らす世界を舞台に、2つの場所で揺れ動く思春期の少年少女たちを描く。キャッチコピーは、「海と大地のあいだで揺れる 青の御伽話(ファンタジー)」。監督は篠原俊哉さん、シリーズ構成は岡田麿里さん、キャラクター原案はブリキさん、キャラクターデザイン/総作画監督は石井百合子さん。その他のスタッフやキャストは作品詳細にて。

 

2013秋アニメ期待度ランキングにおいてオリジナル作品では最高位となるトップ10入りを果たすなど、ヒット連発の"P.A.WORKSのオリジナル作品"の新作として放送開始前から注目を集めているが、ようやく第1話の場面写真とあらすじが公開に。第1話は、「海と大地のまんなかに」として、海で暮らす少年少女たちが地上の中学校に編集することになる話が描かれる。



<第1話あらすじ>

海村に住む先島 光は、それまで通っていた波路中学が廃校になったため、
幼馴染の向井戸まなか、比良平ちさき、伊佐木 要らと一緒に、
地上にある美濱中学校に通うことに。
光の提案で全員波中の制服を着ていく約束をしていたが、
まなかだけは「反感買っちゃうかも」と濱中の制服を着ていた。
それを見た光に怒られ、一度着替えに戻ったまなかだったが、
皆の元に戻る途中、突如、頭上からふってきた網に捕らえられてしまう。
釣り上げられた彼女の目の前には、まなかを不思議そうに見つめる木原 紡がいた――。

 



そして、第1回アフレコ終了後の声優コメントも到着。メンバーは、花江夏樹さん(先島光 役)、花澤香菜さん(向井戸まなか 役)、茅野愛衣さん(比良平ちさき 役)、逢坂良太さん(伊佐木要 役)、石川界人さん(木原紡 役)、小松未可子さん(潮留美海 役)、石原夏織さん(久沼さゆ 役)。


以下、コメント(※次のページへ)。 

画像一覧

関連作品

凪のあすから

凪のあすから

放送日: 2013年10月3日~2014年4月3日   制作会社: P.A.WORKS
キャスト: 花江夏樹、花澤香菜、茅野愛衣、逢坂良太、石川界人、小松未可子、石原夏織、名塚佳織、天田益男、清川元夢、間島淳司、鳥海浩輔
(C) Project‐118/凪のあすから製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。