セラミック素材を使用したチップ用ヒートシンク! アイネックス「HM-20」発売

2013年09月26日 19:520

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

セラミックス素材を使用したチップ用ヒートシンク「HM-20」がアイネックスから発売された。



「HM-20」は、セラミック素材のチップ用ヒートシンク。「一般的なアルミ製と比較して薄型でも高い放熱性能があり、拡張カード・メモリ・マザーボードなどのチップセットに貼り付けて使用します」(同社)とのこと。底面には熱伝導シートが貼り付けられている。本体サイズは40(幅)×5(高さ)×40(奥行)㎜。

これまで、CPUクーラーやマザーボード上のヒートシンクでセラミックコーティングを施したものは登場していたが、セラミック素材のヒートシンクは珍しい。

価格は480円。販売ショップは、パソコンハウス東映、東映ランド。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。