女子プロレスアニメ「世界でいちばん強くなりたい!」、現役レスラーが本人役で出演! イメージレスラーは岩谷麻優に

2013年09月25日 16:410

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

10月スタートのTVアニメ「世界でいちばん強くなりたい!」だが、スターダム所属の女子プロレスラー・世IV虎さんが自身の役で出演することがわかった。

 



"せかつよ"こと「世界でいちばん強くなりたい!」は、月刊コミックアース・スターにて連載中のマンガ作品(原作:ESE/作画:夏木きよひと)。ある日突然女子プロレスラーに転向することになった国民的アイドルグループのセンターボーカル・萩原さくらの戦いと成長を描いた青春モノで、アニメ版はアース・スター作品初の30分アニメとして放送される。ストーリーやスタッフは作品詳細にて。

 

多数の人気女性声優が出演することでも注目を集めているが、今回、女子プロレス団体・スターダム所属の人気レスラー・世IV虎さん(※)の参加が決定した。世IV虎さんは原作コミックにも実名で登場しており、アニメ版でも世IV虎役で出演することに。そのため、アフレコに初挑戦する。


※世IV虎(よしこ):2011年1月にプロレスラーとしてデビュー。新人王タイトル「ルーキー・オブ・スターダム2011」を獲得するほどの実力者で、「ダイビング・セントーン」「世IV虎ハンマー」などの得意技を持つ。

 


そして、9月23日には後楽園ホールで女子プロレスのシングルマッチリーグ戦「5★STAR GP2013」最終戦が行われたが、第1試合は「世界でいちばん強くなりたい!」プレゼンツのスペシャル3WAYマッチ・脇澤美穂vs岩谷麻優vs松本浩代を実施。作品のイメージレスラー権をかけた15分1本勝負で、岩谷麻優さんがウラカン・ラナで脇澤美穂さんから3カウントを奪って勝利。プレゼンテーターとして、声優・鳴海杏子さんも登場し、岩谷さんに副賞目録を贈呈した。


岩谷さんは、「3WAYは、4回ぐらいやって、ずっと全敗だったので、ほんと後楽園女として輝けてよかったです。素敵な素敵な豪華な商品を頂いてありがとうございました!」とコメント。また、鳴海さんは、「去年も、試合を何回か見させていただいて、より強くなっているなというのが、今回見ていてすごく感じました」と語った。なお、岩谷さんは、作品のイメージレスラーとして主人公・萩原さくらとの描き下ろしコラボイラストが作成され、今後のPRに活用される。

画像一覧

  • 世IV虎さん

  • スペシャル3WAYマッチ・脇澤美穂vs岩谷麻優vs松本浩代

  • 岩谷麻優さんと声優・鳴海杏子さん

  • 岩谷麻優さん

関連作品

世界でいちばん強くなりたい!

世界でいちばん強くなりたい!

放送日: 2013年10月6日~2013年12月22日   制作会社: ARMS
キャスト: 竹達彩奈、阿澄佳奈、戸松遥、金元寿子、鳴海杏子、花澤香菜、三森すずこ、上坂すみれ、佐藤利奈、大坪由佳、伊藤美来、雨宮天、喜多村英梨、徳井青空、たかはし智秋、立木文彦、岡本信彦、世志琥、高垣彩陽
(C) ESE/世界でいちばん強くなりたい!製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。