「進撃の巨人」、原作コミックスの累積売上が2,000万部を突破! 「君に届け」を上回るハイペースで記録達成

2013年09月12日 04:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

マンガ「進撃の巨人」のコミックス累積売上が2,000万部を突破したことがわかった。

 

 


8月9日にリリースした第11巻がオリコン週間本ランキングコミック部門で2週連続の首位を獲得するなど、アニメ化でさらに人気を高めている「進撃の巨人」。今週、コミックス全巻合計の累積売上が2,038.0万部に達したことが判明した。同ランキングにおいてのシリーズ累積売上2,000万部突破(限定版含む)は7作目で、一足先に同記録を達成した「君に届け」(計18巻)よりも早く記録を打ち立てた。


ちなみに、他の上位作は「ONE PIECE」「NARUTO-ナルト-」などいずれも30巻を超える大作。今回の記録達成により、「進撃の巨人」は売上ベースでもこれらの名作と並ぶヒットになったと言える。


なお、今週のコミック部門では、「NARUTO-ナルト-」第66巻が週間売上67.9万部で首位に輝いている。同作の首位獲得は、6作連続で通算19度目。

画像一覧

関連作品

進撃の巨人

進撃の巨人

放送日: 2013年4月7日~2013年9月29日   制作会社: WIT STUDIO
キャスト: 梶裕貴、石川由依、井上麻里奈、谷山紀章、嶋村侑、小林ゆう、三上枝織、下野紘、逢坂良太、細谷佳正、橋詰知久、藤田咲、神谷浩史、小野大輔、朴璐美、藤原啓治
(C) 諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事