「劇場版あの花」、初日舞台挨拶レポート! 声優陣:「あなるとつるこの関係性に進展」「蒸しパンの秘密が明らかに」

2013年09月02日 11:190

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

アニメ映画「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の初日舞台挨拶が8月31日に新宿バルト9で行われた。

 

 


話題作を多数輩出しているノイタミナ枠で2011年4~6月に放送されていた"あの花"こと「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の劇場版である本作。幼少時に仲が良かったが、すっかり距離が離れてしまった高校生6人を中心とした青春物語で、TVシリーズは感動的なストーリー展開と抜群の選曲(ED主題歌:ZONE「secret base ~君がくれたもの~」のカバー)はアニメファンから高く評価された。また、作品の舞台である埼玉県秩父市では、聖地巡礼でも盛り上がっている。

 

公開日である8月31日を迎え、劇場版を待ち焦がれたファンたちで満席となった初日の新宿バルト9には、入野自由さん、茅野愛衣さん、戸松遥さん、櫻井孝宏さん、早見沙織さん、近藤孝行さんといったメインキャスト6名が勢揃い。完成の報告と大ヒットを祈りつつ、以下のようにコメントした。

 

 

MC:皆さんに一言ずつご挨拶をいただきましょう。まずは入野さんからお願いします。


入野:本日はたくさんのお客様に来ていただきまして、本当に嬉しいです。


茅野:皆さん、おはようございます。今日は短いですが楽しい時間をみなさんと一緒に過ごしたいです。


戸松:今日から無事公開となりました。楽しい時間を一緒に過ごせたら嬉しいです。


櫻井:(ゆきあつ風に)みなさん、"ゆきあつ"です。少しの時間ですが楽しく、素敵な時間を過ごしましょう。


早見:おはようございます。今日は朝早くからありがとうございます。


近藤:今日は最高の時間にしましょう!


MC:テレビシリーズから2年を経て、再び、それぞれのキャラクターを演じた感想は?


入野:テレビ版がこれ以上のものはないというほど、きれいに終わったので、嬉しい反面、不安もありました。でも劇場版を観て不安は吹き飛びました。懐かしさと新しさが絶妙に入り混じった作品に仕上がりました。


茅野:いつも変わらずそのままでいるのがめんまなので、今回もいつもと変わらないめんまがそこにいます。


戸松:あなるは劇場版では髪を下ろしていたりして、雰囲気が変わったかなという部分と、中身はあいかわらず変わらないなという部分があります。再会できて嬉しいです。


櫻井:ゆきあつは相変わらずなままで、笑わせてくれます(笑)温かい目で見守ってやってください!


早見:ゆきあつとの関係も、超平和バスターズのみんなとの関係も「なるほど」という感じでちょっと進展しているかもしれません。


近藤:テレビ版で蚊帳の外だった、ポッポの恋愛模様がどうなるか個人的には注目してほしいです(笑)


MC:これからご覧になる方々へ、注目して欲しいポイントは?


入野:めんまを想って5人が語り合うシーンがあるのですが、ここは1年色々あっての劇場版ならではの、胸に染み入るシーンだと思います。


茅野:じんたんのお母さんの蒸しパンの秘密が明らかになります。ぜひ、帰ったら蒸しパン作ってみてください!


戸松:あなるとつるこの関係性に進展があります。2人のやりとりに注目してほしいです。


櫻井:Galileo Galileiの主題歌「サークルゲーム」の歌詞の意味がこの作品を観るとより深く理解できると思います。


早見:あなるとつるこの関係もそうですし、ゆきあつとつるこの関係も「おー」という進展ありです!


近藤:超平和バスターズが小さい時、どんな風に遊んでいたのかなどのエピソードが細かに描かれているのが、楽しくて切ない気持ちになって。

画像一覧

関連作品

劇場版 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」

劇場版 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」

上映開始日: 2013年8月31日   制作会社: A-1 Pictures
キャスト: 入野自由、茅野愛衣、戸松遥、櫻井孝宏、早見沙織、近藤孝行
(C) ANOHANA PROJECT

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

放送日: 2011年4月14日~2011年6月23日   制作会社: A-1 Pictures
キャスト: 入野自由、茅野愛衣、戸松遥、櫻井孝宏、早見沙織、近藤孝行
(C) ANOHANA PROJECT

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事