スマホの動画や音楽をテレビで再生できるデジタルメディアレシーバー「Chromecast」がGoogleから!

2013年08月30日 21:360

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

PCやスマートフォン、タブレットなどで再生している映像や音楽、写真などをテレビで観ることができるGoogle製デジタルメディアレシーバー「Chromecast」が、Jan-gle秋葉原本店とJan-gle 3号店に入荷した。




「Chromecast」は、テレビのHDMI端子に接続してWi-Fiで繋ぐことで、スマートフォンやタブレット、PCなどで再生している動画や音楽などを、テレビに出力することができるデジタルメディアレシーバー。

ただし、現時点では国内からChromecast用のアプリを入手することができないため、日本で使用するのは難しいとのこと。同店では、「国内での動作は保証しない」としている。

主な仕様は、本体サイズが35(幅)×72(奥行き)×12(高さ)mmで、重量が34g。無線LANの対応規格は、IEEE 802.11b/g/n。最大出力解像度が1080p。対応OSは、Android 2.3以降、iOS 6以降、Windows 7以降、Mac OS X 10.7以降、Chrome OSとなっている。

価格は、6,500円。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。