超ド田舎コメディアニメ「のんのんびより」、新PVを公開! メインキャラの設定画も

2013年08月14日 11:320

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

10月スタートのTVアニメ「のんのんびより」だが、新PVが公開された。




「のんのんびより」は、全校生徒5名という田舎の学校「旭丘分校」を舞台にしたコメディ作品。「自転車で20分かかる最寄りの本屋は、ジャ○プの発売が毎週水曜日」「レンタルビデオ屋は10駅向こう」など、田舎あるあるネタや季節行事を交えつつ、豊かな自然があふれる田舎での少女たちの日常をゆるく描く。スタッフやキャストは作品詳細にて。

 

この新PVは、7月28日に開催された「MF文庫J夏の学園祭2013」で初公開となったもの。美しい田舎の風景と、その中でのんびりと暮らす少女たちの日常を垣間見ることができる。また、あわせて、各キャラの設定画も公開されている。


なお、以前お伝えしたとおり、田舎風景の写真を一般募集する写真コンテストの受付が始まっている。


画像一覧

  • 宮内 れんげ(CV:小岩井ことり) 旭丘分校で最年少の小学1年生。語尾に「~のん」をつけるのが口癖。独特の感性の持ち主で、次々と迷言を生み出す。

  • 一条 蛍(CV:村川梨衣) 東京の学校から転校してきた小学5年生。小学生とは思えないほどに発育がよく、近所のおばさんにはお見合い写真を渡される始末。

  • 越谷 夏海(CV:佐倉綾音) 中学1年生。明るい性格でクラスのムードメーカー。イタズラ好きで、家の壁に穴を空けちゃったりしている。

  • 越谷 小鞠(CV:阿澄佳奈) 夏海の姉で、中学2年生。旭丘分校の女子生徒では最高学年。身長が140cmに満たないことを気にしている。

関連作品

のんのんびより

のんのんびより

放送日: 2013年10月7日~2013年12月23日   制作会社: SILVER LINK.
キャスト: 小岩井ことり、村川梨衣、佐倉綾音、阿澄佳奈
(C) 2013 あっと・メディアファクトリー/旭丘分校管理組合

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。