女子登山アニメ「ヤマノススメ」、飯能市内でのラッピングバス運行が決定! 8月3日の花火大会にはブース出展

2013年08月02日 14:390

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

3月に放送が終了したTVアニメ「ヤマノススメ」だが、舞台となった埼玉県飯能市でのラッピングバス運行が決定した。

 

 



女子高生による登山を描いたアニメ作品として注目を集めた「ヤマノススメ」。ショートアニメでありながら繋がりのあるストーリー展開と心温まるエピソードで人気を博し、放送が終了した現在でも舞台となった埼玉県飯能市を中心に聖地巡礼イベントが行われている。


今回のラッピングバス運行は、8月11日から飯能市内で行われるもの。原作者・しろさんによる飯能市観光ポスターを車体にデザインしており、車内にはマンガやアニメの場面写真が掲示される。また、8月3日に開催される飯能市の花火大会では、商店街に「ヤマノススメ」ブースが登場。飯能限定グッズの販売や景品付きくじ引きを行うとのこと。


このほか、同じく8月3日には、単独イベント(12月1日/飯能市民会館)のチケットが発売に。すでに発表されている井口裕香さん(あおい役)、阿澄佳奈さん(ひなた役)、小倉唯さん(ここな役)に加え、日笠陽子さん(かえで役)の出演も決定している。

画像一覧

関連作品

ヤマノススメ

ヤマノススメ

放送日: 2013年1月2日~2013年3月20日   制作会社: エイトビット
キャスト: 井口裕香、阿澄佳奈、日笠陽子、小倉唯
(C) しろ / アース・スター エンターテイメント

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事