17色対応の高輝度ペンライト「カラフルサンダー220」が発売! 老舗ターンオンの最上位モデル、性能は「キンブレX10 II」以上

2013年08月02日 11:390

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

ターンオンより、LEDペンライト「カラフルサンダー220」シリーズが登場。8月2日12時に秋葉原で先行発売となる。一般発売は8月6日。

 

 




これは、アーティスト公式ペンライト製造で長年の実績を持つ老舗・ターンオン社の新作LEDペンライト。高輝度の多色対応モデルで、既存の「カラフルサンダー110」シリーズに置き換わるフラッグシップモデルとなっている。


赤緑青の3色LEDを搭載しており、色は全17色に対応。色の逆送り、色数や色順のカスタマイズ、輝度を抑えた省エネモードといった最新機能を盛り込んでいる。そのため、グリップ部分に3つのボタンを追加。カスタマイズ時はもちろん、握ったまま瞬時の色切り替えなど、現場での操作性も良いだろう。


そして何より、ターンオン製品と言えば"光ムラの無さ"など、業界随一の美しい光り方が最大のウリ。ターンオンの高輝度多色対応モデルは「キンブレ」の後塵を拝していたが、今回の製品は先に登場した「KING BLADE X10 II」以上のスペック&完成度に。これまでの"カラフルサンダー=玄人向け"といった印象が大きく変化するほどのヒット作になる可能性もある。


ラインアップはノーマル/キラキラ(ラメ)の2種類。サイズは通常タイプが全長247mm、ショートタイプが全長200mm。電池は単4型×3本で、連続点灯時間2.5~10時間。価格は3,150円。8月6日の一般発売に先駆け、でらなんなん秋葉原店など一部のショップでは8月2日12時に先行発売となる。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事