TVアニメ「ノブナガン」、2014年1月スタート! 偉人VS怪獣のバトルアクション作品

2013年08月02日 10:310

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「ノブナガン」のアニメ版は、TVアニメとして2014年1月に放送が始まることがわかった。

 


「ノブナガン」は、「ジャバウォッキー」「エリア51」などの作者である久正人さんによるマンガ作品。織田信長のE遺伝子(=偉人の魂)を受け継ぐ女子高生・小椋しおらを中心とした"偉人バトル"モノで、2011年より月刊コミック アース・スターで連載中。コミックスは第2巻までが刊行されている。

 

月刊コミック アース・スターの2013年6月号で「アニメ化へ向け始動」と発表されたが、アニメ版はTVアニメとして2014年1月にスタートすることが明らかに。8月12日発売の同誌9月号では表紙&巻頭カラーとなっており、アニメ最新情報も紹介される。


なお、以下のとおり、原作者・久正人さんのコメントも発表されている。

 

 

・久正人コメント
アニメ化ですよ!3年前「信長で銃だからノブナガンってのはどうですかね?」と中華街の喫茶店で担当さんにヒマワリの種をかじりながらバカ丸出しで言った時にはまさかこんな事になろうとは思ってもいませんでした。タイトルは大事です。アニメスタッフの方々と打ち合わせをしていると一人で考えていた時には限界のあった世界観や設定が一気に押し広げられ、大きく動き出していくのが感じられて僕自身とても楽しみになっています。はやく紙面から解放されたしお達が縦横無尽に動き回る姿が観たいですし、皆さんにも是非観ていただきたいと思います。狸も巨人も水泳部員もイケメンばかりの13人兄弟も出てきませんが怪獣が出ますよ。

画像一覧

関連作品

ノブナガン

ノブナガン

放送日: 2014年1月5日~2014年3月30日   制作会社: ブリッジ
キャスト: 武藤志織、鈴木達央、島﨑信長、浅川悠、石田彰、上坂すみれ、斎藤千和、保村真、津田健次郎、田村睦心、村瀬歩、井上遥乃、さとうあい、遊佐浩二、渡辺明乃、飛田展男
(C) 久正人 /アース・スター エンターテイメント・「ノブナガン製作委員会」

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。