超ド田舎コメディアニメ「のんのんびより」、写真コンテスト応募受付開始! 日本全国の田舎風景を募集

2013年07月22日 11:210

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

秋スタートのTVアニメ「のんのんびより」だが、写真コンテストの応募受付を開始した。




「のんのんびより」は、全校生徒5名という田舎の学校「旭丘分校」を舞台にしたコメディ作品。「自転車で20分かかる最寄りの本屋は、ジャ○プの発売が毎週水曜日」「レンタルビデオ屋は10駅向こう」など、田舎あるあるネタや季節行事を交えつつ、豊かな自然があふれる田舎での少女たちの日常をゆるく描く。スタッフやキャストは作品詳細にて。

 

以前お伝えしたとおり、写真投稿企画「夏休みの宿題 写真コンテスト」が7月20日にスタート。これは、蛍、夏海、小鞠の4人が住んでいそうな日本全国の田舎の風景写真を募集するというもの。写真は旅先で撮影したものでもOKで、優秀作品はアニメ放送時に紹介される。募集は9月16日まで。応募方法など詳細は公式サイトにて。


このほか、コミックアライブ読者限定で行われる先行上映会(9月1日/都内某所)に声優陣が参加することも決定。ただし、参加応募には月刊コミックアライブ8月号(発売中)に付属している応募券が必要なので注意。


画像一覧

関連作品

のんのんびより

のんのんびより

放送日: 2013年10月7日~2013年12月23日   制作会社: SILVER LINK.
キャスト: 小岩井ことり、村川梨衣、佐倉綾音、阿澄佳奈
(C) 2013 あっと・メディアファクトリー/旭丘分校管理組合

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。