カラオケ機種「JOYSOUND f1」の楽器演奏機能に上級者向けモードが登場! ギターコードとリズムの正確さを判定

2013年07月18日 17:500

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

カラオケ機種「JOYSOUND f1」に搭載されている楽器演奏機能「ギタナビ」のアップデートが7月18日に行われた。

 

 

「ギタナビ」は、持ち込んだ楽器を繋いで演奏が楽しめるコンテンツとして最新機種「JOYSOUND f1」に搭載されている楽器演奏機能。カラオケの再生に合わせて画面に自動表示されるコードを見ながら演奏が行えるというもので、人気楽曲ランキングも発表されている。
けいおん!、桜高軽音部「Don't say“lazy”」がX JAPAN「紅」超え! カラオケルームで楽器演奏されている曲ランキング

 

今回のアップデートでは、新たに「アドバンスモード」を追加。これは、画面に表示されるタイミングバーに従って指定されたコードを弾くという上級者向けのモード。"コードとリズムの正確さ"を判定し、演奏終了後にはコード一致率や苦手コードが表示される。


また、公式サイトでは、ギタナビ対応曲の検索が可能に。カラオケ屋に行く前に12,000曲以上のなかからお気に入りの楽曲を探し出すことができる。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。