パズドラ(「パズル&ドラゴンズ」)、カードゲーム化が決定! デッキ構築型ゲームとして11月15日に発売

2013年07月12日 18:590

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

パズドラことゲームアプリ「パズル&ドラゴンズ」のデッキ構築型ゲーム「パズドラ デッキ構築型ゲーム 攻略!メタドラダンジョン」が11月15日にメディアファクトリーから発売となる。



 


これは、ダウンロード数が1,300万件を突破(2013年4月現在)するなどの人気を博しているスマートフォン向け無料ゲームアプリ「パズル&ドラゴンズ」をモチーフにしたカードゲーム。「パズル&ドラゴンズ」は、育成したモンスターでチームを編成して冒険に出かけ、パズルで敵モンスターを討伐しながらダンジョン攻略を目指すパズルRPGだが、今回の製品は356枚入りのカードを使って4人まで遊べるデッキ構築型ゲームとなっている。


ゲームは、1回のゲームで24種類のモンスターカードの中から12種類を使用するため、毎回違った展開が楽しめる。また、好みのモンスターで自分だけのデッキを作ることができ、強敵だが倒すことができれば逆転勝利になる"メタドラ"も登場するという。


価格は、4,725円。初回製造分には特典カード「爆炎龍ティラノス」×10枚が付属。イラストは描き下ろし仕様とのこと。

 

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。