ありそうでなかった?USB3.0ピンヘッダ→USB2.0ピンヘッダ変換アダプタ! アイネックス「USB-011」発売

2013年07月10日 22:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

内部接続用USB 3.0ピンヘッダをUSB 2.0ピンヘッダへ変換するアダプタ「ケース用USB2.0アダプタ」(型番:USB-011)がアイネックスから発売された。



本体は、片側がUSB 3.0コネクタ(メス)、反対側がUSB 2.0ピンヘッダ(オス)になっており、USB 3.0ピンヘッダしかないマザーボードでも、フロントUSB 2.0が使用できるようになるというもの。動作はUSB 2.0になり、1つで2ポート分が使用可能だ。

とあるショップスタッフによると、「これはありそうでなかった製品で、こういうのを探しているユーザーさん意外と多いんですよ。たとえば、最新のHaswellは使いたいけど、PCケースは変えたくない方とか。そういったユーザーさんにはなくてはならないものですよね」。

価格は720円。販売ショップは、テクノハウス東映、パソコンハウス東映。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。