高河ゆん原作の学園モノ! 2014年アニメ化決定「悪魔のリドル」、スタッフとキービジュアルを公開

2013年07月10日 10:310

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「悪魔のリドル」のアニメ化が決定。スタッフとキービジュアルが発表された。




「悪魔のリドル」は、南方純さんがニュータイプで連載しているマンガ作品。アニメのキャラクターデザインなども手がける人気マンガ家・高河ゆんさんが原作を担当している。内容は、クラスメイトである暗殺者12人から命を狙われる主人公の学園生活を描いた学園モノ。

 

 

<ストーリー>
高河ゆんが贈る原作最新作は、とある学園のひとつのクラスが舞台。
ただしこのクラス、ミョウジョウ学園10年黒組は、たったひとりの標的(ターゲット)とそれを狙う女子高生暗殺者12人で構成されていた。ひとり命を狙われながらも必ず生きて卒業すると誓う一ノ瀬晴。彼女が標的だと気づきつつも、距離が縮まるにつれ、晴がもつあたたかさに次第に惹かれていく東兎角。クラスメイトが刃を剥くとき、兎角は晴の守護者として立ち向かうのか、それとも……?

 


アニメ版のスタッフは、監督に草川啓造さん、シリーズ構成に吉村清子さん、キャラクターデザイン・総作画監督に井出直美さん。アニメーション制作はディオメディアが担当する。

 

なお、公開時期は2014年で媒体については未発表。

画像一覧

関連作品

悪魔のリドル

悪魔のリドル

放送日: 2014年4月4日~2014年6月20日   制作会社: ディオメディア
キャスト: 諏訪彩花、金元寿子、南條愛乃、浅倉杏美、内村史子、内田愛美、三澤紗千香、大坪由佳、荒川美穂、佳村はるか、安済知佳、沼倉愛美、山田悠希、杉田智和、櫻井孝宏
(C) 高河ゆん・南方純/KADOKAWA刊/「悪魔のリドル」製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。