突如13人の男兄弟が家族になった女子高生の物語! TVアニメ「ブラザーズ コンフリクト」、声優コメント到着

2013年07月02日 17:570

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

7月2日に放送が始まるTVアニメ「BROTHERS CONFLICT」だが、声優コメントが到着したのでご紹介しよう。

 

 


「BROTHERS CONFLICT(ブラザーズ コンフリクト)」は、月刊シルフにて連載中の少女向けビジュアルノベルを原作としたアニメ作品。父親の再婚がキッカケで13人もの男兄弟ができ、大家族でひとつのマンションに暮らすことになった女子高生・朝日奈絵麻と、彼女への恋心を募らせていく兄弟たちの様子を描いた物語となっている。スタッフやあらすじについては作品詳細ページにて。

 

主人公・朝日奈絵麻役は佐藤利奈さんで、13人の男兄弟たちは人気男性声優陣が担当。アニメ版について、以下のようにコメントしている。

 

 

<質問>
Q1)収録のご感想をお願いいたします。
Q2)放送を楽しみにしているファンの皆様へメッセージをお願いします。

 

主人公・朝日奈絵麻役:佐藤利奈
1.見事に男性キャストさんばかりだー!と、改めて思いました。学校のシーンがあるとホッとします… (女性キャストさんが増えるので。笑)
2.色合いの違う兄弟たち+ジュリが画面狭しと大暴れ(主にジュリが…笑)です。放送を楽しみにしていてください!私も楽しみです♪


長男・雅臣役:興津和幸
1.うちの絵麻ちゃんが可愛くて可愛くて。ずっと癒されてます。そしてお兄ちゃんは、毎回弟たちの積極性に驚いております。
2.ジュリがめちゃくちゃカワイイので、ここは必見です! そして、あの個性あふれる兄弟たちが動きます!! 毎回、キュンキュンする展開でお楽しみいただけるのではないかと思います。ゲームよりちょっとだけしっかりした雅臣もよろしくお願いします(笑)ぜひ13人+1匹(?)の中から、お気に入りの"ひとり"を見つけてくださいね。


次男・右京役:平川大輔
1.動くキャラクターたちを見ることができて感激でした。早く色も付いて、音楽や効果音も入った完全版な映像を観たい!と思いました。
2.アニメーションになって、皆様にご覧いただく事ができるのがとても嬉しく、そしてありがたい事だと思っています。僕自身、毎回の収録を楽しみつつ、全力で頑張って臨んでいますので、是非楽しみにしていてください!


三男・要役:諏訪部順一
1.バラバラですね?、色々な意味で(笑)
2.いま話題の大家族ものです!ハプニングの連続です! どうぞお楽しみに!!


四男・光役:岡本信彦
1.皆さんがどんなふうに演じていらっしゃるのか気になっていたキャラクターばかりだったので、収録していてとても楽しいです。
2.本当に幅広い、いろんなキャラクターがいる作品で、僕は女装しているキャラに挑戦しています。ぜひ観てください。


五男・椿役:鈴村健一
1.粛々と収録しております。皆さんの期待に応えられるように頑張ります!
2.動くキャラクターたちにご期待ください!


六男・梓役:鳥海浩輔
1.楽しくやらせていただいております。
2.どういったお話になっていくのか、楽しみに待っていて下さい。


七男・棗役:前野智昭
1.色々な意味で毎回すごい収録です。一回一回が印象深いです。
2.原作やドラマCD、ゲームとはまた違ったテイストで楽しんで頂けると思うので、楽しみにしていて下さい。


八男・琉生役:武内 健
1.アニメオリジナルのテイストもありつつ、ゲームやドラマCDとリンクしているエピソードもありつつと、皆さんに楽しんで頂ける内容になっていると思います。
2.ご自身の好きなキャラが、アニメではどのような展開を迎えるか、ぜひお楽しみに。


九男・昴役:小野大輔
1.アニメになって、兄弟の個性がより明確になった気がします。皆こんなに濃いキャラだったのかと(笑) いつも楽しくコンフリクトしておりますよ!
2.個性豊かな兄弟たち(とリス)が情熱をぶつけ合います。ファンの皆さまも熱い気持ちで見ていただけたら嬉しいです。一緒にコンフリクトしましょう!


十男・祈織役:浪川大輔
1.1度にこんなにも勢ぞろいするとやはり圧巻だなぁと感じました。
2.全員をクローズアップするのは難しいですが、兄弟たちの細かなしぐさ、言葉も気にしてもらって是非お気に入りの兄弟をみつけて下さい。


十一男・侑介役:細谷佳正
1.個人的に、感情をおさえる役をやらせて頂く事が多かったので、侑介の様に素直に気持ちを出す役をやらせて頂けて、本当に楽しいです。
2.原作を読まれた方やゲームをプレイされた方も、そうでない方も、個性豊かなキャラクター達の恋模様を笑って楽しんで頂けたらと思います。よろしくお願いします。


十二男・風斗役:KENN
1.今までは、ゲーム本編やドラマCDなどの収録をさせて頂き、今回はアニメーションという事で、キャラクター達が動き回っているのが見られて、また新しい気持ちで演じる事が出来ました。
2.ブラコンファンの皆様が喜んでいただけるような展開が今後もあると思いますので是非これからも応援宜しくお願い致します!!


十三男・弥役:梶 裕貴
1.フルメンバーが一斉に登場する様に圧倒されます。末っ子らしく、元気に頑張りたいと思います。
2.とにかく頑張りました!弥の声が耳障りかもしれませんが…僕のことは嫌いになっても、弥のことは嫌いにならないでください。よろしくお願いします!


ジュリ役:神谷浩史
1.アニメのおかげでやっとキャストと役が一致しそうです!
2.アニメになったブラコンをよろしくお願いします!

画像一覧

  • 左から 興津和幸さん・平川大輔さん・前野智昭さん・武内健さん・小野大輔さん・神谷浩史さん

  • 左から 諏訪部順一さん・細谷佳正さん・KENNさん

関連作品

BROTHERS CONFLICT(ブラザーズ コンフリクト)

BROTHERS CONFLICT(ブラザーズ コンフリクト)

放送日: 2013年7月2日~2013年9月17日   制作会社: ブレインズ・ベース
キャスト: 佐藤利奈、興津和幸、平川大輔、諏訪部順一、岡本信彦、鈴村健一、鳥海浩輔、前野智昭、武内健、小野大輔、浪川大輔、細谷佳正、KENN、梶裕貴、神谷浩史
(C)ウダジョ/エム・ツー/アスキー・メディアワークス/ブラコン製作委員会

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。