元AKB48・仲谷明香、声優事務所への所属が決定! 声優になるためにAKB48を卒業した21歳

2013年07月01日 15:160

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

元AKB48の仲谷明香さんが声優事務所に所属したことが発表された。

 


"なかやん"こと仲谷明香(なかやさやか)さんは、今年3月に「声優オーディション(※)受験」のために人気アイドルグループ・AKB48を脱退した岩手県出身の21歳。発表の4日後に卒業公演という電撃脱退で、同時にそれまで所属していた芸能事務所との契約も終了している。


※「ミルキィホームズ シスターズ メンバースカウトオーディション」であるといわれている。受験条件に、"事務所に所属していないこと"がある。

 

仲谷さんは、AKB48加入前に声優養成所に通っていたことがあり、AKB時代には「ちとせげっちゅ!!」(桜庭ちとせ役)、「AKB0048」(藍田織音役)、「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」(北条文乃役)といったアニメ作品に出演。ずっと声優志望だったが、"自由に声優オーディションを受験できない"といった理由からAKB脱退にいたった。


今回、所属が発表された新事務所は「アミュレート」。伊藤健太郎さん、楠大典さん、津田健次郎さん、明坂聡美さん、佐久間紅美さん、真田アサミさん、仙台エリさん、南條愛乃さんといった声優が所属している。また、アイドルグループのアフィリア・サーガやゲーム関連でおなじみの高橋名人も。


なお、仲谷さんは公式ブログで、今回のニュースとあわせて、6月から声優スクールに通っていることや新たにTwitterを始めたことを報告している。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事