河森正治の新プロジェクト第1弾! 「ノブナガ・ザ・フール」、詳細が明らかに

2013年07月01日 10:410

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

舞台「ノブナガ・ザ・フール」の詳細が発表された。


 

 

「ノブナガ・ザ・フール」は、「マクロス」シリーズでおなじみの河森正治さんが2次元/3次元の枠を飛び出して著名クリエーターとともに新たなライブエンターテイメントを創出するという新プロジェクト「The Fool」の第1弾。2013年12月~2014年夏にかけて3回の公演を行う予定で、女性向けゲームを中心に活躍しているキャラクターデザイナー・カズキヨネさん、大河ドラマ「江」「篤姫」のテーマ音楽を手がけた作曲家・吉俣良さんが第1弾のパートナーとなっている。

 

作品の形式としては、キャラクターに合わせて声優がセリフを、役者が動作を演技。そこに、楽曲の生奏を融合させた公演となる。制作はサテライトとエイベックス・ライヴ・クリエイティヴ。ストーリーや担当俳優は未発表だが、声優はオダ・ノブナガ役に宮野真守さん、ジャンヌ・カグヤ・ダルク役に日笠陽子さん、アケチ・ミツヒデ役に櫻井孝宏さんが決定している。このほか、トヨトミ・ヒデヨシ、イチヒメ、レオナルド・ダ・ヴィンチなど、歴史上の人物をモチーフにしたキャラが登場するようだ。


なお、アケチ忍軍のくノ一3人組であるチャチャ&ハツ&ゴウの役者は公開オーディションを実施することが決定。この3キャラについては、"1人で歌と演技の両方をできる方"を募集する。詳しくは公式サイトにて。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。