肉好き声優・竹達彩奈、週間USENランキングで史上初の快挙! ノンタイ3rdシングルが6度目のアニメ関連部門首位を獲得

2013年06月27日 22:340

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

声優・竹達彩奈さんの3rdシングル「時空ツアーズ」が週間USENアニメランキングで6度目の首位を獲得することがわかった。



筒美京平×いしわたり淳治! 竹達彩奈 3rdシングル「時空ツアーズ」発売、ひとり生放送やツアーイベントを実施

 

 

1月9日に発売してから約半年が経った竹達彩奈「時空ツアーズ」。今回、週間USENランキングのアニメ関連部門で、史上初となる6度目の首位を獲得することが明らかになった。


これまでアニメ関連部門では、ゆず「REASON」(2013年)が4回、いきものがかり「ハルウタ」(2012年)が3回、宇多田ヒカル「桜流し」(2012年)が3回の首位を獲得。これらは「劇場版 HUNTER×HUNTER 緋 色の幻影」「名探偵コナン 11人目のストライカー」「エヴァンゲリヲン新劇場版:Q」などの大型タイアップがついているが、竹達彩奈さんの「時空ツアーズ」はノンタイアップでありながらの大記録達成を果たしている。ちなみに、J-POP部門では、中島美嘉「一番綺麗な私を」(2010年)が7回、 EXILE「ただ・・・逢いたくて」(2005年)が6回、 平原綾香「Jupiter」(2004年)が5回首位を獲得している。


竹達彩奈さん本人はというと、自身の誕生日である6月23日に開催された1stライブが大盛況。ステージはもちろん、夜の部に出てきた特製"肉ケーキ"も相当なデキ栄えで、「お肉大好き!」と公言しているだけあって、素晴らしい食べっぷりだったという。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。