1/3の筆圧で描ける、“静電発生機構”搭載の「iPad用アクティブスタイラスペン」がPrincetonから!

2013年06月24日 18:530

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

スタイラスペン本体に「静電発生機構」を搭載することで、従来品の1/3の筆圧でスラスラ描けるiPad用スタイラスペンPrinceton「iPad用アクティブスタイラスペン」が、パソコンハウス東映にて販売中だ。




「iPad用アクティブスタイラスペン」は、本体中央にあるスイッチをオンにすることで、静電気させることができるスタイラスペン。従来のスタイラスペンは、指先からの静電気を伝えることでタッチパネルを反応させるため、思い通りに反応しないこともあるが、「静電発生機構」を搭載したこの製品では、スタイラスペン本体が静電気を持つため、同社従来品の1/3程度の筆圧でスラスラと描くことができるほか、手袋を着けた状態でも使用できる。

ただし、静電気を発生させるための電源として単6形電池1本を内蔵する必要があるため、一般的なスタイラスペンと比較すると、やや大ぶりなサイズとなっている。

主な仕様は、本体サイズが130(長さ)×11.5(直径)mmで、ペン先は4mm。重量が約17g(電池含む)。連続使用可能時間は、アルカリ単6形電池使用時で約140時間となっている。

価格は、3,980円。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。