大友克洋、江戸=浮世絵のビジュアルで「様式美というものにチャレンジしたかった」 SHORT PEACE、4作品のポスターを公開

2013年06月21日 18:470

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

7月20日に公開となる劇場用アニメ「SHORT PEACE」だが、作品別ポスタービジュアルが公開された。

 


大友克洋の最新アニメ作品を含むオムニバス企画が始動! 「SHORT PEACE」、7月20日に劇場公開
劇場アニメ「SHORT PEACE」製作発表会レポート! 大友克洋:「ジブリには敵わない」「ボクらはボクらで」「長編の企画は出しています」

 


コラージュを用いたメインポスターはすでに公開済みだが、今回は映画を構成している4作品の個別ポスタービジュアルが解禁に。大友克洋さんの「火要鎮」は縁側でどこかさみしげにたたずむ女性が描かれた美人画の掛け軸のようなビジュアルに。大友監督は、「江戸を舞台に、様式美というものにチャレンジしたかった。浮世絵をそのままアニメーションにしても良かった。絵そのもの、手書きに対するこだわりを見せたかった」とコメントしている。


森田修平監督の「九十九」は、大胆な色使いが特徴的。山寺宏一さんが声をあてている主人公の男の背後には、無数の鮮やかな傘が描かれている。安藤裕章さんの「GAMBO」は、エヴァの貞本義行さんによる少女の背後に白熊と鬼を配置した迫力ある画に。白熊と鬼は、同作でクリエイティブディレクターを務める「スマグラー」の石井克人さんが描いたイラストがベースになっている。カトキハジメさんの「武器よさらば」は、プロテクションスーツや装甲車に徹底的にこだわるなど細部まで緻密に描きこまれたメカデザイナーらしい圧巻のビジュアルとなっている。


なお、サークルKサンクスでは、前売券と4作品ポスター&メインポスターをセットにしたチケットパックの予約受付を6月20日から行っている。

画像一覧

関連作品

SHORT PEACE

SHORT PEACE

上映開始日: 2013年7月20日   制作会社: サンライズ
キャスト: 春名風花、早見沙織、森田成一、山寺宏一、悠木碧、草尾毅、田村睦心、浪川大輔、二又一成、壇臣幸、牛山茂、大塚明夫、置鮎龍太郎
(C) SHORT PEACE COMMITTEE

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。