自作PC向けの大型静電防止マットがModRightから! 各種パーツの原寸大イラストをプリント

2013年06月19日 21:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

自作PC向けの静電防止マットModRight「super large anti-static modmat and assembly surface」がオリオスペックで販売中だ。



super large anti-static modmat and assembly surface」は、1200×600mm(厚さ2mm)サイズの大型静電防止マット。静電気防止用のクリップとリストストラップが付属しており、このシート上で組み立てることで作業時の静電気トラブルを抑えられるというもの。

静電防止マットは電子工作などでもおなじみだが、この製品の最大の特徴はシート上に、電源コネクタのピン配列、水冷チューブの太さ、HDDのサイズ、CPUソケットの形状など確認できる、原寸大のイラストがプリントがされていること。

組み立て時やメンテナンス中にときどきある、「あれ? このサイズいくつだっけ」といったシーンのときその場ですぐ確認できるものとなっている。ちなみに、シートにはバンダル抵抗スイッチの配線図もある。

なお、使用時以外はパッケージに収納することもできる。

価格は7,980円。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。