「はたらく魔王さま!」、秋葉原でのトークイベントレポート! 逢坂良太ら魔王城メンバーが勢揃い

2013年06月19日 11:530

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

放送中のTVアニメ「はたらく魔王さま!」だが、6月16日に秋葉原のグッドスマイル&カラオケの鉄人カフェでトークイベントが開催された。




 

 

「アキバでもはたらく魔王さま!」と題したこのイベントは、2部制。第1部では声優陣によるトークショーが、第2部では公開ニコニコ生放送が実施された。


トークショーに登場したのは、主人公・真奥貞夫役の逢坂良太さん、芦屋四郎役の小野友樹さん、漆原半蔵役の下野紘さんら笹塚の"魔王城"に君臨するメンバーたち。ステージを魔王の自宅に見立てたトークパートでは、現在カフェで提供されているコラボメニューを紹介する「芦屋! グッ鉄カフェのメニューを紹介するぞ!」や本編映像を観ながらトークする「魔王軍、生コメンタリーをやってみる」、ジェスチャー勝負を行う「魔王城 主従対決」など、いくつかのコーナーに分けてトークが行われた。


イベントは、何度か原作者・和ヶ原聡司さんが店員として登場するなど、非常にフリーダムな空気の中で進行。集まったファンたちは魔王城のゆったりとした雰囲気のなか、1時間半ほどの時間を過ごした。


さらに、関連商品の新情報も発表。特に、BD/DVD第3巻~第4巻には、12月15日に日比谷公会堂で実施されるスペシャルイベントの応募券が付属することが決定。抽選で2,000名を無料招待するとのことで、期待の歓声があがっていた。


最後には、プレゼント抽選会が行われたほか、小野友樹さんの誕生日を祝うサプライズとしてケーキが登場し、出演者たちから祝いの言葉が贈られるという一幕も。

画像一覧

関連作品

はたらく魔王さま!

はたらく魔王さま!

放送日: 2013年4月4日~2013年6月27日   制作会社: WHITE FOX
キャスト: 逢坂良太、小野友樹、伊藤かな恵、日笠陽子、東山奈央、下野紘
(C) 和ヶ原聡司/アスキー・メディアワークス/HM Project

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。